ガンバレルーヤまひる:「モトカレマニア」で連ドラ初出演 黒髪&フェミニンに 相方よしこから“女優ばり”の助言も

連続ドラマ「モトカレマニア」第4話にゲスト出演するガンバレルーヤのまひるさん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「モトカレマニア」第4話にゲスト出演するガンバレルーヤのまひるさん(C)フジテレビ

 お笑いコンビ「ガンバレルーヤ」のまひるさんが、女優の新木優子さん、俳優の高良健吾さんのダブル主演の連続ドラマ「モトカレマニア」(フジテレビ系、木曜午後10時)の第4話(11月7日放送)にゲスト出演することが11月7日、分かった。まひるさんが連続ドラマに出演するのは今回が初めて。

ウナギノボリ

 ドラマには、相方のよしこさんが周防ひろ美役で出演しており、「よっちゃん(よしこさん)が出ているドラマに一緒に出演できてありがたいなと思います。連ドラの出演は初めてだったのでとてもうれしかったです!」と喜んでいる。

 チロリアン不動産の元女性社員のあさちゃんを演じるまひるさんは、黒髪でフェミニンな装いで登場。「私って分かんないじゃないかというくらい普段のガンバレルーヤのまひるを消して、“女優”として臨ませていただいたので、バラエティーとは違った顔を楽しんでいただければと思います」とコメントしている。

 よしこさんから「『ドライ(リハーサル)っていうのがあって、そこで50人くらいのスタッフに囲まれて芝居しなくちゃいけないけど、全然緊張しなくていいよ。でもドライを本番だと思ってやりな。ドライで全力でぶつけたら本番にリラックスできるから』と、女優さんみたいなアドバイスをもらいました」と明かし、撮影には「それでリラックスできました(笑い)」と語っている。

 あさちゃんがチロリアン不動産を去った理由は、社長の安藤一朗(小手伸也さん)が原因だった……という展開で、小手さんとの共演については「小手さんはポップな方でした。小手さんにおびえるシリアスなシーンだったんですけど、小手さんの顔を見たら笑っちゃいそうになりました(笑い)」と話している。

 原作は、マンガ誌「Kiss」(講談社)で連載中の瀧波ユカリさんの同名マンガ。第4話は、難波ユリカ(新木さん)が元彼のマコチこと斉藤真(高良さん)と決別しようとする姿が描かれる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事