新米姉妹のふたりごはん:第5話 “あやり”大友花恋の愛情弁当が登場! 「みそ玉」も

連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第5話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 11
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第5話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第5話が11月7日深夜に放送される(卓球ワールドカップ団体戦中継のため変更の可能性あり)。親の再婚で突然、姉妹となったサチ(山田さん)とあやり(大友さん)。サチの学校で校外学習があると知ったあやりは、サチのために弁当を作ることに。

ウナギノボリ

 校外学習当日、前日から下ごしらえをした食材を使い、黙々と調理をするあやりは、山の気温を気にして「みそ玉」も用意する。その日の昼、あやりが調理実習室で弁当を食べていると、同じ部活のなお(芋生悠さん)から一緒にランチしてもいいかと声を掛けられる。

 原作は柊ゆたかさんの同名人気マンガ。親の再婚を機に姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる。山田さんが、料理は苦手だが、おいしいものを食べることが好きで外交的な姉のサチ。大友さんが、内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目付きが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ妹・あやりを演じる。

 テレビ東京の深夜ドラマ枠「木ドラ25」(木曜深夜1時)での放送で、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画