グランメゾン東京:第4話 木村拓哉“尾花”がパティシエ松井萌絵をスカウト 玉森裕太“祥平”と師弟対決

連続ドラマ「グランメゾン東京」第4話のワンシーン(C)TBS
1 / 4
連続ドラマ「グランメゾン東京」第4話のワンシーン(C)TBS

 木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の第4話が11月10日、放送される。副題は「モンブランアマファソン」。

ウナギノボリ

 尾花夏樹(木村さん)と早見倫子(鈴木京香さん)らのレストラン「グランメゾン東京」がいよいよプレオープンの日を迎える。そこに、世界的にも名声が高く、評価一つで店の今後が決まってしまうほどの影響力を持つ、グルメ誌「マリ・クレール ダイニング」編集長のリンダ・真知子・リシャール(冨永愛さん)がやって来る。

 やる気にあふれる尾花に対し、倫子は緊張と不安に襲われる。そんな中、尾花は突然、デザートを作り直すと言い出す。コースを締めくくるデザートはとても重要で、リンダを納得させるためには、完璧なものを目指さなくてはいけない。

 早速、尾花と京野陸太郎(沢村一樹さん)は、平古祥平(玉森裕太さん)が働くホテルへ。そこで尾花は、パティシエの松井萌絵(吉谷彩子さん)をスカウト。しかし、萌絵が作った試作品に対し、尾花と倫子は却下。尾花と萌絵は、それぞれ栗を使ったデザートを作り、どちらがおいしいか対決することに。それを聞いた祥平は、萌絵のデザート作りを手伝う……というストーリー。

 予告映像では「ついに師弟対決が始まる!!」というテロップと共に、祥平が、萌絵に向かって「やるなら絶対に勝つぞ! これは俺たちの勝負だ」と鼓舞する姿などが収められている。

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得するも、己の慢心から招いた重大事件で店も仲間も全て失い、どん底まで転落した型破りなフランス料理のシェフ、尾花が、女性シェフの倫子と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事