草なぎ剛&ユースケ・サンタマリア:1年9カ月ぶりにコンビ復活! 新番組「なぎスケ!」がAmazonプライムで独占配信

草なぎ剛さんと、ユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」のキービジュアル(C)なぎスケ!製作委員会
1 / 1
草なぎ剛さんと、ユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」のキービジュアル(C)なぎスケ!製作委員会

 草なぎ剛さんと、ユースケ・サンタマリアさんが出演する新番組「なぎスケ!」が、12月19日からAmazonの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で独占配信されることが11月13日、分かった。新番組は、草なぎさんとユースケさんが、さまざまな企画にチャレンジしていくリアル型バラエティー番組。約20年続いた人気番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)でMCを務めてきた草なぎさんとユースケさんのコンビが、1年9カ月ぶりに復活する。

ウナギノボリ

 草なぎさんは、「皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通して、何か男としてちょっとでも成長していけたらと思っています」と意気込む。ユースケさんは、「ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。『おお! 久しぶり』ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えてうれしいっていうのはもちろんありますけどね!」とコメントしている。

 番組は、草なぎさんとユースケさんの2人が大人の趣味を増やしていくべく、さまざまな企画にチャレンジ。毎回豪華なゲストを招き、ゲストのハマッている趣味や興味があることに一緒に挑戦しながら、“夢中になれる何か”を求めていく……という内容。

 番組の予告映像も公開され、草なぎさんとユースケさんは、1年9カ月ぶりとなる2ショットを披露。2人のリラックスした様子が公開されており、番組の“ゆるい”雰囲気を感じ取ることができる。番組では、「“超脱力系”な世界観を、地上波よりもさらにゆる~く届けていく」という。

 「なぎスケ!」は、2019年12月19日から独占配信。毎週木曜更新。初回は5話一挙配信。

 草なぎさん、ユースケさんのコメントは以下の通り。敬称略。

 ◇草なぎ剛さんのコメント

 ――ユースケさんと1年9か月ぶりに共演した感想は?

 変わっているようで変わっていないような、以前とは違う空気感で新たに始まるなという感じですかね。いい関係性がまた築き上げられるんじゃないかなと思って楽しみです。

 ――「なぎスケ!」のお二人がそろったときの魅力とは?

 ゆるさじゃないですか、やっぱり。嫌なことはやらないというところがあるので、番組スタッフの方にはいろいろと企画を考えてくださって申し訳ないですけれど、リアルにそこでしか湧き上がってこない面白さみたいなものが2人の中であるので、そこはご勘弁くださいというか(笑い)。

 でも、一生懸命やっているときはやっているので、そういうリアルな一つのドキュメンタリー的な笑いを生み出すところが魅力なんじゃないんですかね?自分で言っちゃっていますけれど!

 ――「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

 皆さん、またユースケ・サンタマリアさんと番組が始まります。僕自身もすごく楽しみにしていますし、この番組を通して、何か男としてちょっとでも成長していけたらと思っています。すてきな番組になると思うので、皆さんぜひともご覧ください。応援してくださっているファンの方に一番見てほしいです。よろしくお願いします!

 ◇ユースケ・サンタマリアさんのコメント

 ――草彅さんと1年9カ月ぶりに共演した感想は?

 ツヨシとはもう出来上がっているから、久しぶりに会っても変わらないんですよ。「おお!久しぶり」ぐらいなんですよ。あれが自然な俺たちなんです。会えてうれしいっていうのはもちろんありますけどね!

 ――よく「なぎスケ!」のお二人は“脱力系”といわれますが?

 他の番組はちゃんとやっているんですよ、進行ができないわけじゃないし(笑い)。ただ俺とツヨシはずっとそれでやってきたから、スイッチが入るんじゃなくて、スイッチがオフになるというか、スイッチを切る癖がついているんです。だから、脱力系というかダラダラやっているつもりはないんだけど。

 無理に素になっているわけではなく、自然と素になっているんですね。それで脱力系っていわれているんじゃない? ああなるんですよ、ツヨシと一緒にやると!

 ――「なぎスケ!」を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

 ツヨシと「なぎスケ!」という番組をまたやることになりました。楽しみにしてくれている人、別にどうでもいい人、たくさんいると思いますが、俺たちは、とにかくまた一緒に番組をやれることになってうれしいので、その気持ちだけでこの番組をやっています。よかったら見てください。

テレビ 最新記事