G線上のあなたと私:第5話視聴率は6.7% 波瑠、婚活パーティーで出会い

ドラマ「G線上のあなたと私」で主演を務める女優の波瑠さん
1 / 1
ドラマ「G線上のあなたと私」で主演を務める女優の波瑠さん

 女優の波瑠さん主演の連続ドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系)の第5話が11月12日に放送され、平均視聴率は6.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「あなたのことはそれほど(あなそれ)」などで知られる、いくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子(やえこ)が通い始める大人のバイオリン教室を舞台に恋と友情を描く物語。2017年4月期に同枠で放送された波瑠さん主演の「あなそれ」のスタッフが再集結し制作されている。毎週火曜午後10時放送。

 第5話は、就活に加え、婚活を始めた矢先、元婚約者の智史(森岡龍さん)と偶然再会した也映子(波瑠さん)。智史の近況を聞き、懐かしい気持ちになった也映子だが、なぜか頭には理人(中川大志さん)の姿がチラつき戸惑ってしまう。

 そんな中、也映子は参加した婚活パーティーで、地味だが温和で誠実そうな白鳥敬一(えなりかずきさん)とカップル成立。白鳥の人柄に好感を持つ也映子だが、白鳥といるときの自分にどこか腑(ふ)に落ちないものを感じていて……という展開だった。

テレビ 最新記事