ヒプノシスマイク:舞台版が開幕 「新しいエレメントとなれるよう」 キャスト、演出家が意気込み

舞台「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」のビジュアル (C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会
1 / 1
舞台「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」のビジュアル (C)『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage製作委員会

 キャラクターラッププロジェクト「ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-(ヒプマイ)」の舞台「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」が、11月15日に品川ステラボール(東京都港区)で開幕し、初日を迎えたキャスト、演出の植木豪さんらが意気込みを語った。植木さんは「最高のクリエーターと最強の仲間とヒプノシスマイクの新しいエレメントとなれるように一生懸命作りました。ヒプノシスマイクのライブ会場の客席で手を上げて声を出したあの感覚と空間を、舞台でも皆様と一緒に共有できたら思います」と語った。

ウナギノボリ

 「『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.1-」は舞台第1弾。イケブクロ・ディビジョン「Buster Bros」とヨコハマ・ディビジョン「MAD TRIGGER CREW」が登場。オリジナルキャラクターとして、アカバネ・ディビジョン「North Bastard」も登場し、ダンスシーンも楽しめる。品川ステラボールで12月1日まで上演。

 2020年春にはシブヤ・ディビジョン、シンジュク・ディビジョン公演も予定している。

 各キャストのコメントは以下の通り。

 ◇山田一郎役・高野洸さんのコメント

 いよいよ初日を迎えますが、今までやってきたけいこは濃密で、1日の短い時間の中ですごく集中してみんなで頑張ってきました。新しいエンターテインメントの要素がたくさん詰まった、かっこいい作品をお見せできると思います! 千秋楽まで全力で、一公演一公演を大事に頑張ります!

 ◇山田二郎役・松田昇大さんのコメント

 僕は今回ヒプステが初舞台なのですが、すてきなカンパニーの中で一つのすてきな作品をつくりあげることができました。ぜひ、最後の最後までお客様に楽しんでいただければと思います。よろしくお願いいたします!

 ◇山田三郎役・秋嶋隆斗さんのコメント

 280%くらいの気持ちで、全力でいい作品をみせられるように頑張りたいと思います! ラップはもちろんですが、ストーリーにも面白いところや悲しいところ、感動するシーンがたくさんあるので、まばたきする間もないくらいの気持ちで見ていただきたいです!

 ◇碧棺左馬刻役・阿部顕嵐さんのコメント

 楽しみな気持ちで待っていてくださったファンの皆様はもちろんたくさんの方へ、見に来てくださるからには120%のパフォーマンスをお見せしたいと思います! キャスト、スタッフ一丸となって面白い作品を作っている自信がありますので、僕たちの舞台を見て何かひとつでもお客様の心に残るものができてくれたらうれしいです。

 ◇入間銃兎役・水江建太さんのコメント

 本日ヒプステは初日を迎えます。僕たちが今までのけいこ期間で積み重ねてきたものを自信にして、絶対にかっこいい姿をお客様にお見せできることをお約束します! ぜひ楽しみにしていてください!

 ◇毒島メイソン理鶯役・バーンズ勇気さんのコメント

 いよいよ初日となりましたが、僕ら一人ひとりもいろいろな思いがあって、いままで全力でけいこしてきました。その成果を舞台の上でも出せるよう、最後まで全力を尽くします。ヒプステが世界にも届くような作品になればいいなと思っているので、これからも応援よろしくお願いいたします!

アニメ 最新記事