山下智久:グラミー賞授賞式の生中継番組に2年連続ゲスト出演

「第62回グラミー賞授賞式」のWOWOWの生中継番組にスペシャルゲストとして出演する山下智久さん
1 / 1
「第62回グラミー賞授賞式」のWOWOWの生中継番組にスペシャルゲストとして出演する山下智久さん

 歌手で俳優の山下智久さんが、米ロサンゼルスのステープルズ・センターで2020年1月26日(現地時間)に開催される「第62回グラミー賞授賞式」のWOWOWの生中継番組に、スペシャルゲストとして2年連続で出演することが11月17日、分かった。海外ドラマの撮影など、活動の場を広げている山下さんが、グラミー賞の熱気と興奮を現地から届ける。山下さんは、生中継直前のスペシャル番組にも出演する。

ウナギノボリ

 山下さんは「前回参加させていただいて、世界のトップで活躍されているアーティストの方たちを間近で見ることができ、グラミー賞という祭典が以前よりリアルに感じられるようになりました。本番はもちろん、リハーサルから見られたのは刺激的でしたし、感動しましたね。バックステージでのアーティストの姿に触れられたのは貴重な経験でした」と話し、「前回よりは少しリラックスして臨めるのではないか?と思っていますので、心のよろいを落として、純粋にその場で感じたものを皆さんにお伝えしていきたいです。洋楽好きな方もそうではない方も、グラミー賞授賞式はエンターテインメントとして楽しめますし、新しい出会いですので、ぜひ体感していただければと思います」とコメントを寄せている。

 WOWOWでは、「第62回グラミー賞授賞式」の模様を生中継。2020年1月27日午前9時から同時通訳による2カ国語版をWOWOWプライムで放送。同日午後10時からは字幕版も放送する。

 また、「第61回グラミー賞授賞式」の放送で伝えられなかった、山下さんが行ったロサンゼルスロケの未公開映像、ロサンゼルスの音楽スポットや“グラミーアーティスト”たちの音楽作りに迫った番組「山下智久 LA音楽紀行」が、今年の12月7日午後1時からWOWOWライブで放送される。

テレビ 最新記事