ポツンと一軒家:都内の山奥で一軒家を発見 岐阜では山道が全面通行止めに

テレビ
11月24日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。11月24日は東京都と岐阜県の一軒家を捜索する。

 東京都西部の深い山の中にポツンと一軒家を発見。一見すると、東京都とは思えない衛星写真に、スタジオは驚く。捜索隊は地元の人の案内のもと、深い山の中へ。谷間に沿うように伸びる一本道を進むと、雄大な山の景色が広がっていた。山奥で見つけた一軒家では、東京都の歴史が垣間見える、ある仕事が行われていた。

 岐阜県の一軒家は、北部の山奥にある。地元の人に話を聞くと、一軒家のことを知っており、「マスを養殖している鱒(ます)池があるんですよ」と教えてくれた。だが、道のりは台風の影響で「山が崩れて工事をしているので、通れないかも」という。捜索隊が山道へ入ると、「全面通行止め」の看板が……。捜索隊は先ほどの地元の人のもとへと戻り迂回路を確認する。果たして、どんな一軒家があるのか……。

 所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。ゲストは堤真一さんとAYAさん。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る