Matt:“Matt加工”が話題集め「こんなにはやると思わなかった」 

「裏配信★大魔王の部屋」後の会見に登場したMattさん
1 / 1
「裏配信★大魔王の部屋」後の会見に登場したMattさん

 プロ野球・読売ジャイアンツのエースとして活躍した桑田真澄さんの次男でモデルのMattさんが11月27日、日本テレビ系の大型音楽特番「BEST ARTIST 2019」の生放送と並行して配信中のウェブコンテンツ「裏配信★大魔王の部屋」に出演し、その後に東京都内で行われた会見に登場。“Matt加工”や“Matt化”と呼ばれるMattさんのメークをまねた写真加工についてMattさんは、「“Matt加工”もこんなにはやると思わなかった。マイナスだったイメージがプラスに変わったり、そういうことがたくさんあって、すごくいい年だったなと思います」と笑顔で大活躍の1年を振り返った。
 
 Mattさんは“Matt加工”について「言葉に負けないぐらい加工を丁寧にやろうと(思っている)。あまりクオリティーを落とすと、言葉に頼っている感じがしちゃうので……。全部手作業で、頭から足の先まで完璧にして出すようにして」とコメント。今は寝る前に“加工タイム”があると明かし、「スキンケア、加工、睡眠……みたいな感じ。加工の時間が1~2時間ある。レタッチャーとして活動できるんじゃないかなと思って(笑い)」と話し、周囲を笑わせた。

ウナギノボリ

 「BEST ARTIST 2019」は27日午後7時から生放送中。「GENERATIONS from EXILE TRIBE」や「DA PUMP」「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」「EXILE」「乃木坂46」「欅坂46」「AKB48」、DEAN FUJIOKAさんら人気アーティストが出演。「裏配信★大魔王の部屋」はMCの古坂大魔王さん、同局の青木源太アナウンサー、佐藤梨那アナウンサーらが「BEST ARTIST 2019」に出演したアーティストを招いて地上波放送と並行してトークを繰り広げるウェブコンテンツで、今回で5回目の配信となる。

テレビ 最新記事