今日から俺は!!:劇場版は来年7月17日に公開 賀来賢人、伊藤健太郎、清野菜名、橋本環奈らドラマキャストがそろい踏み

映画 テレビ
映画「今日から俺は!!劇場版」に出演する伊藤健太郎さん(左)と賀来賢人さん(C)2020「今日から俺は!!劇場版」製作委員会

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された、西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」の劇場版(福田雄一監督)が、2020年7月17日に公開されることが12月11日、明らかになった。また、賀来賢人さんや伊藤健太郎さん、清野菜名さん、橋本環奈さんら、ドラマ版のレギュラーメンバーがそろい踏みで、劇場版に登場することも分かった。

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。映画「銀魂」などの福田監督が実写化した。

 「今日から俺は!!劇場版」には賀来さん、伊藤さん、清野さん、橋本さんをはじめ、仲野太賀さん、矢本悠馬さん、若月佑美さん、柾木玲弥さん、「シソンヌ」のじろうさんと長谷川忍さん、猪塚健太さん、愛原実花さん、鈴木伸之さん、磯村勇斗さん、ムロツヨシさん、瀬奈じゅんさん、佐藤二朗さん、吉田鋼太郎さんと、ドラマ版のレギュラーメンバーが出演する。

 また賀来さんと伊藤さんが映画化を喜ぶ写真が解禁されたほか、映画化決定記念としてドラマ「今日から俺は!!」関連のYouTube動画が、12月11日午前4時から期間限定で再掲載されている。

 ◇賀来賢人さんのコメント

 全国のちびっ子、女子、男子、お母様、お父様、お待たせいたしました! 「今日から俺は!!劇場版」いよいよ撮影がスタートします。ドラマから1年近くたっていますが、いまだに、「今日から俺は!!」見ました! と声を掛けてくださる方がたくさんいまして。ドラマ放送時にも本当にたくさんのファンに盛り上げていただき。これはもう絶対に続編を作って皆様に恩返ししたいなと思っておりました。

 1年ぶりの三ちゃんです。1年ぶりにツッパリます。さぁ、やれるのか。おかしなダンスは踊れるのか。今年30歳。高校生。やるしかない。

 皆さま、劇場でお待ちしております!

 ◇伊藤健太郎さんのコメント

 お久しぶりです。伊藤です。

 「今日から俺は!!」がほぼ同じキャストスタッフチームで映画化することになり、僕自身とてもうれしいです。「今日俺」は自分にとってもいろんな意味で大きな作品になり、去年の冬に巻き起こった「今日俺」旋風がまた映画化することで巻き起こるように面白く熱い物を作りたいと思いますので楽しみにしていてください。次はでっかいスクリーンでお会いしましょう。

 ◇清野菜名さんのコメント

 前回、ドラマの撮影をしていた時に、映画化を目指しましょうと、強く思っていたので、ほんとに実現したことがすごくうれしいです。同じメンバーで、また撮影できることって、同じ作品でないとできないことだと思うので、それができたこと、またみんなに会えるのがすごく楽しみです!

 ◇橋本環奈さんのコメント

 いよいよ「今日から俺は!!劇場版」の撮影が始まるということで今からクランクインが待ち遠しいです! 気心の知れた「今日俺」メンバーとの再会もとても楽しみで、前作を上回る友情あり感動ありそして笑いありとエンターテインメントあふれる作品となりますよう私も、よりパワーアップした京子を演じたいと思います。そして、福田監督のむちゃぶりに拍車がかからないようにおまじないを。

 ピロリロリーン!

 ◇福田雄一監督のコメント

 素晴らしい原作をいただき、放送後はたくさんの皆さんに支持をいただき、こうして映画化できることはこの上なく幸せなことです。まだまだ顔の売れていない若いパワーで作ったドラマでしたが、今では人気者ぞろいになってしまいました。

 ロケ終わりに自由にほいほい食事に出かけることもかなわない感じになってしまいましたが、これはこれで幸せなことと実感しています。

 ドラマよりもさらにパワーアップした映画が出来上がると思います。楽しみに待っていてください!

 ◇西森博之さんのコメント

 楽しみですね! オリンピック。やっぱり手に汗握ったり、感動したりするのでしょうね! 熱いよね。夏真っ盛りだし、蝉がミンミン鳴いて更に暑いでしょうね!

 でも熱いばっかじゃ大変だよね。その時は、涼しく冷房の効いた映画館でちょっと笑ったり、激しく笑ったり、力が抜けたりするのもいいですよね!

 ご期待の皆様、きっとやってくれますよ彼らは! 何しろドラマであれだけやってくれたのです。期待以上の映画になるはずです!

 では監督、出演者、制作スタッフの皆様、頑張ってください! 僕も大期待しております!

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る