アメトーーク!
運動神経悪い芸人(2025)<年末SP>
12月30日(火)放送分
“怪演女優”として話題の松本まりかさんが、12月13日午後11時15分から放送のトーク番組「太田松之丞」(テレビ朝日系)の1時間スペシャルに“相談ゲスト”として出演することが12月12日、明らかになった。松本さんは、「キスシーンは無心」「浮気はしない。ぜんぶ本気」など台本一切なしで本音トークを繰り広げる。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
「太田松之丞」は、深夜のバラエティー番組「お願い!ランキング」内で放送されているお笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんと講談師の神田松之丞さんがMCを務める“毒舌”相談企画。進行役として同局の弘中綾香アナウンサーが出演する。今回、午後11時台に初進出。
松本さんは、「お二人を拝見していると忖度(そんたく)せず本音で話していることに驚かされます。なぜ本音でトークすることができるのですか?」と相談。“本音”をテーマにトークがスタートするが、いつしか話題は恋愛へ。太田さんから「恋愛の経験は豊富なの? ズバリ何人ぐらい?」などと失礼な質問を浴びせられると、松本さんは「豊富ではないです」と苦笑しながらも、「お行儀のよい人は、それはそれでつまらないかな」と本音をもらす。
また、10代のころから注目されながらもブレークできず、周囲の売れっ子への嫉妬心にさいなまれたという過去を明かしつつ、「あるとき嫉妬心を手放そうと思ったんです。そうしないと顔が醜くなってしまうと思って……。生きるためにうらやむことをすっぱりやめたんです」と告白。
さらに、「浮気はしないんです。(ぜんぶ)本気なんです」「キスシーンは“無の心”でできる」などの発言も飛び出し、太田さんは「タダものじゃない」と絶賛するという。
収録後、松本さんは「すごく楽しかったです! 本音で率直に自分を生きている方の言葉ってすごく引きつけられるし、一緒にお話しすることができて、本当にいい経験になりました。また、お二人ともご自身のお話にすごくストーリーがあって、いちいち引き込まれるというか、そこがやっぱり違うんだなと思いました」と振り返り、「でも、いい感じの話のときにちょいちょい下ネタが飛んできたりして……(笑い)。トークってこうやって回していくんだなと、たくさん勉強させていただきました」と語っている。
「太田松之丞 今年話題の女優が来たよスペシャル」は、12月13日午後11時15分に放送。
歌手の布施明さんが12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第76回NHK紅白歌合戦」に登場。16年ぶりの紅白出場となる布施さんは「MY WAY」を歌唱した。
3人組ユニット「Perfume」が12月31日、「第76回NHK紅白歌合戦」に登場。2026年から「コールドスリープ」(活動休止)することを発表しているPerfumeは、活動休止…
歌手の矢沢永吉さんが12月31日、第76回NHK紅白歌合戦に特別企画で出場。
大みそかに放送されている「第76回NHK紅白歌合戦」で、2025年度前期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「あんぱん」のスペシャルステージが繰り広げられた。
TBS系の音楽番組「CDTVライブ!ライブ!」の年越し特番(12月31日午後11時45分)のタイムテーブルが公開された。深夜3時~4時台はME:I、ROIROM、KEY TO L…
2025年12月31日 23:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。