JUJU:“JUJUの日”開催のリクエストライブで中森明菜、松任谷由実の名曲披露

JUJUさんのライブツアー「-15th ANNIVERSARY-JUJU HALL TOUR 2019『YOUR REQUEST』」の東京国際フォーラム公演の模様 撮影:上飯坂 一
1 / 9
JUJUさんのライブツアー「-15th ANNIVERSARY-JUJU HALL TOUR 2019『YOUR REQUEST』」の東京国際フォーラム公演の模様 撮影:上飯坂 一

 デビュー15周年を迎えた歌手のJUJUさんが、10月10日に東京国際フォーラム ホールA(東京都千代田区)で開催した全国ホールツアーファイナル公演の模様が、WOWOWで12月22日に放送される。放送に先駆けて、ライブリポート、写真が公開された。

ウナギノボリ

 ツアーのテーマは「あなたとつくる究極のリクエストライブ」。ツアーファイナルが開催された10月10日は「JUJUの日」といい、JUJUさんは「JUJUの日に会えるのを楽しみにしていました」と笑顔を見せ、「15年も歌い続けられるとは思いもしなかった」「感謝を伝えられるツアーにしたい」と思いを語った。また、「15年前は、人前に出て歌うのが怖かった」とデビュー当初の心境を吐露し、「(ファンの支えがあったおかげで)今では、一番好きなものになりました」と変化を語った。

 ライブでは、中森明菜さんの「DESIRE -情熱-」や、小林明子さんの「恋におちて」、松任谷由実さんの「ANNIVERSARY」といった名曲のカバーのほか、自身のヒット曲「やさしさで溢(あふ)れるように」、連続ドラマ「ハケン占い師アタル」(テレビ朝日系)の主題歌となった「ミライ」などを披露した。

 アンコールでは、JUJUさんが「10年前から大好きで温めていた曲」という「Woman In Love」を紹介。「(この楽曲では)運命の人を歌っていますが、私にはまだです」と話し、会場の笑いを誘った。最後にJUJUさんは、「私からのラブレターです」といい、「ありがとう」を歌い上げた。

 番組「-15th ANNIVERSARY-JUJU HALL TOUR 2019『YOUR REQUEST』」は、12月22日午後7時にWOWOWライブで放送。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事