新米姉妹のふたりごはん:第11話 山田杏奈不在の家で… 大友花恋&芋生悠でピザ作り

連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第11話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会
1 / 11
連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」第11話の一場面 (C)「新米姉妹のふたりごはん」製作委員会

 女優の山田杏奈さん、大友花恋さんダブル主演の連続ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」(テレビ東京ほか)の第11話が12月19日深夜1時半に放送される。カメラを習いに父のいる海外へ行ってしまったサチ(山田さん)。旅立って数日後、あやり(大友さん)はなお(芋生悠さん)の実家の甘味屋を訪れる。

ウナギノボリ

 サチがいなくて一人だと話すと、なおが家に遊びに来てくれることに。ランチの準備にとりかかる二人は、ピザを作り始める。すると、家の近くを通りかかった絵梨(田中芽衣さん)が遊びに来る。

 原作は柊ゆたかさんの同名人気マンガ。親の再婚を機に姉妹になった女子高生のサチ(姉)とあやり(妹)が料理を通して心を通わせていく姿が描かれる。山田さんが、料理は苦手だが、おいしいものを食べるのが好きで外交的なサチ、大友さんが、内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し、緊張すると目付きが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つあやりを演じる。

 ドラマはテレビ大阪、テレビ愛知でも放送される。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事