内村光良:紅白で坂道合同ステージ参戦 「おっさんが一人」と心配も本番は「100の力で真剣に」

「第70回NHK紅白歌合戦」で総合司会を務める内村光良さん
1 / 1
「第70回NHK紅白歌合戦」で総合司会を務める内村光良さん

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが12月29日、大みそか放送の「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われている東京・渋谷のNHKホールで会見。「乃木坂46」「欅坂46」「日向坂46」の坂道シリーズの3グループがシンクロするステージに参加する内村さんは、「おっさんが一人」交ざることを心配しつつ、「邪魔をしないように、やるからには100の力で真剣に踊ります」と誓った。

ウナギノボリ

 今回、ステージへの出演依頼に「びっくりした」という内村さんは、「私だけ浮かないようになるべく目立たないように後方で」と遠慮しつつ、「ファンの方に失礼のないように100の力で」と強調していた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となる内村さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事