紅白リハ:五木ひろし 嵐・二宮和也の結婚祝福 夫婦円満の秘訣も

「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した五木ひろしさん
1 / 4
「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した五木ひろしさん

  演歌歌手の五木ひろしさんが12月30日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場した。この日の顔合わせでは、人気グループ「嵐」の二宮和也さんや、今回初出場の菅田将暉さんらと交流し、「(二宮さんが)隣でしたから『結婚おめでとう』と(話しかけた)。菅田君とも初めてだったけれど、彼とも話が弾みました」と笑顔で語った。

ウナギノボリ

 二宮さんとの会話について、「僕の(出演した)番組を見てくれたみたいで話が盛り上がった。(おめでとうと言ったら)『ありがとうございます』とうれしそうでした」と明かし、結婚生活のアドバイスはしたかと聞かれると「そこまではまだ。明日がありますから、じゃあ明日しましょう」と笑顔で語って、「お互いに尊重し合う、感謝し合う。私がそうでした」と夫婦円満の秘訣(ひけつ)も明かした。

 五木さんは49回目の出場で、本番では「VIVA・LA・VIDA!~生きてるっていいね!~」を披露する。「みんなで筋肉体操」(NHK)にも出演する俳優の武田真治さんと共演するといい、「テレビでずっと彼を見ていて、昨日初めて会いました。『ドラマやバラエティーで見ています』と言ったらすごく喜んでいた。『すごいね筋肉』って(声をかけた)」と語っていた。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務める。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事