浜辺美波:「しくじり先生」に生徒役で初登場 武田真治先生に“むちゃぶり”されるハプニングも

テレビ
バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」に出演する浜辺美波さん=テレビ朝日提供

 女優の浜辺美波さんが、1月11日午後11時15分から放送の人気バラエティー「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)の特別番組に出演。俳優の武田真治さんが、「完璧じゃないと満足できず、できない自分に絶望しちゃった先生」として授業を行う回に生徒役で登場する。

 浜辺さんは同局の「土曜ナイトドラマ」枠で2月1日からスタートする「アリバイ崩し承ります」(毎週土曜午後11時15分)で主演を務める。「しくじり先生」には今回、初登場。

 「東宝シンデレラオーディション」をきっかけにデビューした浜辺さんは、武田先生が「ジュノンスーパーボーイコンテスト」で優勝したときの心境を聞き、驚く一幕も。さらに、武田先生から、ある“むちゃぶり”をされてしまうハプニングを体験する。

 また、「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)で共演していたお笑いコンビ「オアシズ」の光浦靖子さんも生徒役で出演。光浦さんは、当時の武田先生の苦悩をまったく知らなかったと、がくぜんとする場面もあるという。

 授業のクライマックスで武田先生は自分を追い詰めて苦しんでいる人々に向けて渾身(こんしん)のメッセージを送る。理想と現実のギャップに苦しみ、どん底を経験した武田先生がたどり着いた境地とは……。

 番組には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、あき竹城さん、伊集院光さん、「ハライチ」の澤部佑さん、アイドルグループ「乃木坂46」の高山一実さんも出演する。

 AbemaTVでは、地上波と同時間帯に、武田先生の教科書を完全再現し、スマホを片手に教科書をめくりながら番組を見られ、一緒に授業を受けている感覚で番組を楽しむことができる完全連動企画を実施。同日深夜0時5分からのAbemaビデオでは、武田さんの授業の完全版を配信する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る