紅白歌合戦:菅田将暉 初紅白で米津玄師プロデュース曲「まちがいさがし」披露 長谷川博己、田中圭もエール

テレビ
「第70回NHK紅白歌合戦」に歌手として出場した菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」に登場。今年4月期に放送された連続ドラマ「パーフェクトワールド」(カンテレ・フジテレビ系)の主題歌で、シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし)さんが作詞・作曲・プロデュースした「まちがいさがし」を披露した。

 歌唱前には、俳優仲間でゲスト審査員を務める長谷川博己さんが「若さやカッコよさだけじゃなくて、全身から表現に対するパッションがほとばしっていますから。それを歌でも見せていただけたらなと期待しています」と語った。同じく俳優仲間でゲスト審査員の田中圭さんも菅田さんについて「いろんな才能があって、人を引きつける力もあるので、同じ役者としてすごく尊敬しています」と表現した。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務めている。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る