紅白歌合戦:氷川きよし 野沢雅子が応援 金の竜に乗り「ドラゴンボール超」の主題歌披露

テレビ
「第70回NHK紅白歌合戦」に登場した氷川きよしさん

 今年、“デビュー20周年イヤー”を迎えた歌手の氷川きよしさんが12月31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第70回NHK紅白歌合戦」に登場。氷川さんはロック歌手のようないでたちで金の竜に乗り、「紅白限界突破スペシャルメドレー」と題したアニメ「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」と、20周年記念シングル「大丈夫」を歌った。

 ステージには「ドラゴンボール」の孫悟空役で知られる声優の野沢雅子さんが、氷川さんの応援に駆けつけた。野沢さんは氷川さんのデビュー時を知っているといい、「歌は上手だし、世界が伝わってきた。素晴らしい歌手だ、と。それから大ファンです」と公言し、悟空の声で曲紹介をしたあと、「絶対聴いてくれよな」と悟空の声でエールを送った。

 「第70回NHK紅白歌合戦」は、白組司会を人気グループ「嵐」の櫻井翔さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさんが担当。総合司会は、3年連続となるお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんが同局の和久田麻由子アナウンサーと共に務めている。NHK総合ほかで12月31日午後7時15分~同11時45分に放送される(途中ニュースで中断あり)。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る