きのう何食べた?正月SP:“最強ヒロイン”内野聖陽再び! “シロさん”西島秀俊と相合傘 山本耕史のタンクトップで料理姿も

「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」の場面写真 (C)「きのう何食べた? 正月スペシャル 2020 」製作委員会
1 / 1
「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」の場面写真 (C)「きのう何食べた? 正月スペシャル 2020 」製作委員会

 俳優の西島秀俊さん、内野聖陽さんのダブル主演で2019年4月期に放送されたテレビ東京の連続ドラマきのう何食べた?」のスペシャルドラマ「きのう何食べた?正月スペシャル 2020」が1月1日に放送された。ファン待望の続編が3章仕立てで放送され、シロさん&ケンジのほほえましい生活と、人気キャラクター・小日向大策(山本耕史さん)と、同居相手の「ジルベールみたいな美少年」井上航(わたる、磯村勇斗さん)の独特すぎる生活までドラマ化され、SNSでは「簡単に言うと最高」「控えめに言って最高」「尊死」と称賛の声が相次いだ。

ウナギノボリ

 第1章は、シロさんが長年憧れ続けた女優、三谷まみ(宮沢りえさん)が現れ、珍しく浮かれるシロさんの表情にSNSでは「シロさん開いた口が塞がらなすぎるwww」「推しに遭遇したヲタの顔w」と話題になった。そんなシロさんの様子に“最強ヒロイン”と呼ばれた内野さん演じるケンジの乙女っぷりが復活。シロさんの腕に抱きついて「彼氏です」と言い放ったり、思春期の秘密を暴露したりする姿、シロさんの誕生日になった瞬間を祝うのに、時計を見ながら首を振ってしまったりするなど、キュートな仕草が満載で「めっちゃかわいい」「ここ数年のドラマで最強」と称賛の声があふれた。

 第3章では、多忙を極めるシロさんとケンジのすれ違い生活で、2人がお互いを思いやるやり取りが描かれ、「ああもう分かってくれてるこの感じ…」「良すぎる最高」「死ぬほどわかるわ」と共感の声が続出。ケンジが作ったオムライスを、疲れていて時間がないのに「一緒に食おう」と言うシロさん、泣き出すケンジの姿に「涙止まらなくてやばかったぁぁぁ」と、もらい泣きする声も上がった。さらに、ケンジがプレゼントした傘に2人で入って、“相合傘”状態で散歩する姿も描かれ「理想の夫婦すぎて…」「尊い……尊いでござる…」と、歓喜の声も上がった。

 一方、第2章はレギュラー放送で描かれなかった小日向さん&ジルベールの生活が分かるエピソード。2人の住む部屋の様子ややりとり、磯村さん演じるジルベールの仕事風景が満載で 「ジルベールっぷりがすごい」「服装も似合っててすごい」「いちゃいちゃが全力」と反響があった。特に、なぜか料理をする時にタンクトップを着るという、山本さん演じる小日向さんの姿には「なんで絶対タンクトップで作ってるの小日向さんwww」「笑い死にさせる気か」「フレディ小日向 」「思った以上にマッチョで笑うw」「いちいちカメラ目線でじっとり絡む」と、爆笑の声が集まった。

テレビ 最新記事