平井大:昨年11月の横アリ公演がWOWOWで放送 「まだまだ旅の通過点」

昨年11月の横浜アリーナ公演がWOWOWで放送される平井大さん
1 / 4
昨年11月の横浜アリーナ公演がWOWOWで放送される平井大さん

 シンガー・ソングライターの平井大さんが、2019年11月17日に横浜アリーナ(横浜市港北区)で開催したワンマンライブの模様がWOWOWで1月19日に放送される。2019年7月に発売したアルバム「THE GIFT」を携えた全国ツアー「HIRAIDAI Concert Tour 2019 THE GIFT」の一環で、横浜アリーナは平井さんにとって過去最大規模の会場となったが「まだまだ旅の通過点。これからも皆さんと素晴らしい旅を続けたい」と思いを語った。

ウナギノボリ

 2011年のデビュー以来、豊かな音楽性でファンから広く支持されてきた平井さんは、この日も満員の観客も魅了。「たっぷり時間はある。いろいろ嫌なこともあるけど、この時間だけは心をフリーにして楽しく過ごそう」と語り掛ける一幕もあり、中盤では、おもむろに客席に「最近、結婚した人はいる?」と質問を投げかけ、手を挙げたカップルを祝福すると、スイートなラブソング「Promise」を贈るという心憎い演出もあった。

 しっとりとしたバラード「Story of Our Life」では、ウクレレをエレキギターに持ち替えてギターソロで観客をうっとりさせ、「MyLove」を歌う際には「最近、キュンキュンしていますか? 僕はパートナーの無防備な寝顔が好きです」と心温まるエピソードを語った。

 また、セットリストの後半には「Road to You」「祈り花」など平井さんの伸びやかな歌声が堪能できるバラードが並び、情感豊かなボーカルを聴かせた。

 本編を「映画ドラえもん のび太の月面探査記」(2019年公開)の主題歌「THE GIFT」で締めくくると、アンコールではリラックス感が心地よい「Slow & Easy」を披露。平井さんは、パーカッションのYUIさんをステージ中央に呼び寄せ、「YUIとはもう10年の付き合い。あの頃は、横浜アリーナに立てるとは夢にも思わなかった。でも、実際にこうして立ってみると何も変わらない自分たちがいます。(横浜アリーナは)まだまだ旅の通過点。これからも皆さんと素晴らしい旅を続けたい」と率直な気持ちを語った。

 ラストは「Beautiful Journey」で、改めて「まだ終わらない旅の途中」と思いを歌に乗せ、観客に届けていた。

 番組「平井 大『HIRAIDAI Concert Tour 2019 THE GIFT』」は1月19日午後7時半からWOWOWライブで放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事