注目ドラマ紹介:「ゆるキャン△」 原作に可能な限り忠実に実写化 第1話にはカレー麺も!?

連続ドラマ「ゆるキャン△」第1話の場面写真 (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会
1 / 5
連続ドラマ「ゆるキャン△」第1話の場面写真 (C)ドラマ「ゆるキャン△」製作委員会

 テレビアニメ化もされたあfろさんの人気マンガを、女優の福原遥さん主演で実写化した連続ドラマ「ゆるキャン△」(テレビ東京ほか)が1月9日深夜にスタートする。マンガは、女子高生たちがキャンプをしたり、日常生活を送ったりする様子を緩やかに描いており、ドラマでは原作に可能な限り忠実に、ロケ場所にもこだわりながら撮影している。福原さんのほか、大原優乃さん、田辺桃子さん、箭内夢菜さん、志田彩良さんの5人の若手女優がメインキャストとして集結した。

ウナギノボリ

 福原さんは静かにキャンプを楽しみたいソロキャンパーの主人公・志摩リン、大原さんはリンと出会ったことでキャンプに引かれていく女子高生の各務原なでしこを演じる。田辺さんが高校の同好会「野外活動サークル」(通称:野クル)の部長の大垣千明役、箭内さんが野クルの一員、犬山あおい役、志田さんがリンの友人の斉藤恵那役で、恵那の愛犬「ちくわ」も登場する。

 第1話は、ソロキャンプが趣味の女子高生・志摩リン(福原さん)は、今日も一人でキャンプへ向かう。本栖湖の浩庵キャンプ場へとやってきたリンは、湖畔にテントをテキパキ準備し始める。まったりと一人の時間を過ごすリンがトイレへ向かうと、富士山を見に来て迷子になった女子高生の各務原なでしこ(大原さん)から助けを求められる。戸惑うリンだったが、お腹が減ったというなでしこのためにカレー麺を用意することに。2人で焚(た)き火を囲みながら他愛のない会話をしていると、目の前にはある光景が……と展開する。

 テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知で1月9日から毎週木曜深夜1時に放送。BSテレ東、テレビ和歌山、びわ湖放送、静岡放送でも放送され、Amazon Prime Videoでも配信される。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事