山田涼介:忘れられないジャニーさんの言葉明かす 主演作「記憶屋」公開の喜びも

映画
映画「記憶屋 あなたを忘れない」の公開記念舞台あいさつに登場した山田涼介さん

 人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介さんが1月18日、東京都内で行われた主演映画「記憶屋 あなたを忘れない」(平川雄一朗監督)の公開記念舞台あいさつに登場。映画の内容にちなみ、“忘れられないこと”を聞かれた山田さんは、昨年7月に亡くなったジャニー喜多川さんのエピソードを披露。「ジュニア時代に急に電話がかかってきて『ユーのこと嫌いだよ』と言われたんです。理由を聞いたら僕に関係ないことで、何で嫌われているんだろう、と……」と突然嫌われた過去を明かした。。

 続けて「数年たって、滝沢(秀明)くんの舞台でソロで踊らせてもらえる機会があったとき、公演後にジャニーさんが走ってきて、僕を抱きしめて『ユー最高だよ』と言ったんです。『わけわかんねえな』と思った」と笑いながら振り返り、「でもそれがジャニーさんなんだな、と。そのときどきを生きている。その記憶は忘れられないと思います」としみじみ語った。

 また、主演作が公開され、山田さんは「長い時間かけて出来上がっていよいよ見ていただけるということで、今はすごくうれしい気持ちが強いですね」と心境を吐露。「どの世代の方にも楽しんでいただける作品が出来上がったなと思っております」と手応えを語った。イベントには芳根京子さん、佐々木蔵之介さん、蓮佛美沙子さん、平川監督も出席した。

 映画は、シリーズ累計50万部を超える織守きょうやさんの小説(角川ホラー文庫)が原作。遼一(山田さん)は年上の恋人・杏子(蓮佛さん)と幸せな日々を送っていたが、プロポーズをした翌日から連絡が取れなくなり、数日後に再会した杏子は、遼一の記憶だけを失っていた。遼一は人の記憶を消せる「記憶屋」という人物がいることを知り、高原(佐々木さん)や真希(芳根さん)らと、杏子が記憶を失った原因を探ると……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る