白石麻衣:「歌のゴールデンヒット」出演で音楽の“力”実感 「歌の力ってすごい」

アイドル テレビ
音楽番組「歌のゴールデンヒット ~100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!~」の出演者ら

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さんが、2月10日午後7時から放送される音楽番組「歌のゴールデンヒット ~100万枚以上売れた曲全部聴かせますSP!~」(TBS系)に出演。このほど東京都内で番組収録が行われ、終了後に行われた会見に出席した。ミリオン(100万枚)を超えたシングル曲限定の総売上枚数ランキングや、スペシャルゲストによるライブパフォーマンスを見た白石さんは、「すてきな曲がたくさんあるなって思いましたし、自分たちの楽曲も何曲かランクインしていた。改めて歌の力ってすごいなと思った」と感動したことを明かし、「気になる曲がたくさんあったので、いっぱいダウンロードして帰ろうかな」と笑顔で話した。

 7回目となる今回は、日本の音楽シーンを彩ってきたミリオン超えシングル曲だけで、総売上枚数順にランキングを作成。全291曲を1位まで公開する。スタジオではミリオン超えの楽曲を持つアーティストのライブも行われるほか、知られざるエピソードも披露。MCは、初回から連続7回目となる堺正章さん、前回に続き3回目の内田有紀さん、2回目となる藤井隆さんが務める。

 会見には、堺さん、内田さん、藤井さん、パネラーとして出演するIKKOさん、いとうあさこさん、高見沢俊彦さん、DAIGOさん、ヒロミさん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、乃木坂46の秋元真夏さんも出席。DAIGOさんは、「全曲聴いて思ったのは、全曲“TBS”だなって。The Best Song」と得意の“DAI語”でまとめ、共演者から拍手を浴びていた。

 MCを務める堺さんは、「まあすごい曲があるもんだ。日本の資源は曲じゃないかと感じるくらい、すごいものを感じた。こういうエネルギーがあるうちは、日本はまだ大丈夫なのでは」とコメント。歌番組が好きで子供のころよく見ていたという内田さんは、「昔見ていた映像や見たことのない歌手の皆さんの一面、そういうエピソードも含めて見られるというぜいたくな番組。家族で見られる番組になっているので楽しみにしてほしい」と視聴を呼びかけた。番組は、2月10日午後7時からTBS系で放送。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る