蒼井優:TOKIOカケルに結婚後初登場 電撃発表の舞台裏&新婚生活告白「家事は妻100%、旦那0%」

1月29日放送の「TOKIOカケル」に出演する蒼井優さん(C)フジテレビ
1 / 3
1月29日放送の「TOKIOカケル」に出演する蒼井優さん(C)フジテレビ

 女優の蒼井優さんが、1月29日に放送される人気グループ「TOKIO」のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系、水曜午後11時)に出演する。同番組には約3年ぶり2回目の登場で、結婚後は初出演となる。「南海キャンディーズ」山里亮太さんとの結婚電撃報告から約7カ月がたった今だからこそ話せる舞台裏を明かす。

ウナギノボリ

 蒼井さんは結婚発表当時を振り返り、「本当はお昼ごろ発表の予定で午前中にお知らせしようと思っていたんですが、明け方には漏れてしまって……」と告白。唯一電話番号を知る女優が蒼井さんだという国分太一さんは、「発表の少し前に知って、そのタイミングで連絡するか、正式な発表を待ってするか悩んだ」という。

 番組冒頭では、約3年前の放送で話題となった「好きになった瞬間が分からないんですが、後で振り返るとズボンをよくはくようになる」というコメントについて触れ、国分さんが「ズボンをはき始めたことに気づいて、『あ、旦那さんのこと好きかも』って自覚したの?」と質問。すると、蒼井さんは「いや……今気がつきました。そういえばはき始めていたなって」と驚きを見せ、「『蒼井優は好きな人ができるとズボンをはき始める』、これは番組独占ですね!」と、松岡昌宏さんがヒートアップする一幕もあるという。

 ゲストの知られざる一面を引き出す企画「蒼井優の生まれてはじめて聞かれました」では、蒼井さんが「我が家のルール」を明かし、「(旦那さんは)料理を全くしないです。私がちゃちゃっと作れるものを作ります。家事は妻100%、旦那0%と捉えていた方が楽ですね」と持論を展開。続けて「あまりにも私が忙しそうだったらお皿洗いをしてくれたりします。でも基本的には自分が100、相手が0と思っていた方が『どこまでやった、やらない』とならないので、自分がスッキリします」と回答する。

 また、「家でオナラはしますか?」など、これまで語られなかった新婚生活にTOKIOが次々と迫っていく。同じく新婚である城島茂さんからも日常生活について質問が飛び出すという。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事