ケイジとケンジ:第3話 “豪太”桐谷健太&“修平”東出昌大が初めて殺人事件担当 刑事と検事の攻防戦勃発

連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」第3話の場面写真=テレビ朝日系
1 / 3
連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」第3話の場面写真=テレビ朝日系

 俳優の桐谷健太さん、東出昌大さんダブル主演の連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月30日に放送される。バーの男性オーナーの刺殺事件が発生。刑事・仲井戸豪太(桐谷さん)と検事・真島修平(東出さん)が初めて殺人事件を担当する。

ウナギノボリ

 運送会社勤務の瀬川大介(薬丸翔さん)を任意で取り調べると、事件当日にバーへ行き、被害者と口論になったことをあっさり認めるが、犯行については認めず、凶器も発見できない。捜査がこう着状態に陥ると、“落としの長さん”の異名を取る県警の捜査1課長・見城長一郎(池田成志さん)が、逮捕の許可を出せば凶器の場所を吐かせると、修平に詰め寄る。しかし、修平はこれを拒否。逮捕のタイミングをめぐり、刑事と検事の攻防戦が勃発する。

 そんな中、なぜか豪太はガールズバーに通い始め、店員・三浦舞(古畑星夏さん)をデートに誘うようになる。やがて、刑事にとっても検察にとっても、“決してあってはならない事態”が発生する……。

 桐谷さん扮(ふん)する元体育教師で中途採用の刑事と、東出さん演じる東大卒の頭でっかちな超エリート検事というタッグの活躍を描くオリジナルドラマ。脚本はドラマ「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」などを手がけた福田靖さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事