パパがも一度恋をした:第2話 小澤征悦、“ヒロイン”塚地武雅を愛せるか? “トモ”福本莉子、一抹の寂しさを感じ…

小澤征悦さんの主演ドラマ「パパがも一度恋をした」の第2話の1シーン=東海テレビ提供
1 / 3
小澤征悦さんの主演ドラマ「パパがも一度恋をした」の第2話の1シーン=東海テレビ提供

 東海テレビ・フジテレビ系「オトナの土ドラ」枠で放送される俳優の小澤征悦さん主演ドラマ「パパがも一度恋をした」(土曜午後11時40分)第2話が2月8日に放送される。死んだはずの妻・多恵子(本上まなみさん)がおっさん(塚地武雅さん)の姿で生き返り、戸惑うばかりの夫・吾郎(小澤さん)。見た目はおっさんでも、仕草や料理の味は、最愛の妻のもの。そんなおっさんを、自分は愛せるのか。

ウナギノボリ

 もだえ苦しむ吾郎に、破天荒な従兄弟のトカレフ(塚本高史さん)がとんでもない助言をする。

 娘のトモ(福本莉子さん)はおっさんがママだなんて受け入れられるはずもなかった。一抹の寂しさも感じる。おっさんが家に来て以来、家事などをおっさんが全部やってくれる。それ自体はありがたいものの、それまで3年間、家族のために自分がやってきたことを取られたような気持になっていた。自分なんて、この家に必要ないんじゃないかと思い悩む。そんなトモの様子におっさんが気付くが……。

 原作は、マンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で阿部潤さんが連載していた同名マンガ。映像化は初めて。愛妻・多恵子が亡くなって以来、ショックで丸3年間引きこもり中の山下吾郎が主人公。娘のトモですら手を焼くダメパパ吾郎の元に突然現れた不審な中年男。その正体は、吾郎を心配するあまり、けなげにもおっさん姿になって生まれ変わってきてくれた妻だった。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事