今日から俺は!!:スペシャルドラマが今夏放送 “今井”仲野太賀が“三橋”賀来賢人に下克上へ

「今日から俺は!!劇場版」の最新ビジュアル=日本テレビ提供
1 / 1
「今日から俺は!!劇場版」の最新ビジュアル=日本テレビ提供

 2018年10月期に日本テレビ系で放送された、西森博之さんの人気ヤンキーマンガを実写化した連続ドラマ「今日から俺は!!」のスペシャルドラマが今夏放送されることが2月10日、分かった。

ウナギノボリ

 スペシャルドラマは、連ドラで主人公の三橋貴志(賀来賢人さん)に穴に落とされたり、バナナの皮を食べさせられたりと散々な目に遭っていた今井勝俊(仲野太賀さん)が、ついに三橋からメインの座を奪う“下克上”へ。今井の「新たな顔」に、三橋が仕掛けるさまざまなわな……。最も熱い男と男の戦いが展開するという。

 また、7月17日に公開される「今日から俺は!!劇場版」(福田雄一監督)の最新映画ビジュアルが公開された。金髪頭の三橋と“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)の顔を左下と右上にあしらったビジュアルで、ド派手な金色の映画タイトルと「伊藤てめぇ…髪が邪魔なんだよ」「うるせぇ。我慢しろ」というキャッチコピーが添えられたユニークなデザインになっている。

 「今日から俺は!!」は、1988~1997年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森さんのマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、三橋と、伊藤のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。

テレビ 最新記事