絶対零度~未然犯罪潜入捜査~:第7話 “井沢”沢村一樹VS“最恐悪女”佐藤江梨子

連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第7話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 6
連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」第7話のワンシーン(C)フジテレビ

 俳優の沢村一樹さん主演の連続ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」(フジテレビ系、月曜午後9時)の第7話「最恐悪女、登場!その毒牙が狙う標的は」が2月17日に放送される。女優の佐藤江梨子さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 ある日、香坂(水野美紀さん)は井沢(沢村さん)に、「家族を持ってはいけないと思って生きてきた自分には、井沢が抱えている悲しみを共有できないかもしれないが、犯罪を未然に防ぎたいという思いは一緒だ」と話し、「あなたとならミハン(未然犯罪捜査班)の法制化を実現できると思っている」と続ける。香坂は、まもなく開催される東京サミットと、その後に控える五輪がミハンの重要性をアピールする良い機会だととらえていた。

 井沢たちは、「未然犯罪捜査システム」(=ミハンシステム)に危険人物として検知された大手フィットネスクラブの社長・仁科紗耶香(佐藤江梨子さん)を捜査する。紗耶香は、5年前に起きた強盗殺人事件で夫の輝幸(青戸昭憲さん)を殺害され、自身も瀕死の重傷を負った被害者だった。亡くなった輝幸に代わり、フィットネスクラブを引き継いだ紗耶香は、着実に業績を伸ばして経営者としての才能を発揮していたが、検出されない危険な毒物をひそかに入手していた。

 井沢はスポーツインストラクター、山内(横山裕さん)と小田切(本田翼さん)は、ジムの会員として潜入。やがて、捜査線上に、紗耶香の会社が所有する実業団チームのコーチの辰巳(阿部亮平さん)が浮かぶ。辰巳は、紗耶香を脅迫し、金銭を要求していた。しかし、調査を進めると、彼は男気のある性格で、お金にも困っていないことが判明。一方、山内たちは、紗耶香の秘書・江波(本宮泰風さん)が格闘技経験者であることを見抜く。

 そんな中、科学捜査研究所の主任研究員の真鍋(宮川一朗太さん)が紗耶香に接触。真鍋は、被害者のために真実を追求する人物で、これまでに数々の難事件を解決に導いていた。さらに真鍋が、輝幸と紗耶香が襲われた5年前の事件も担当していたことが分かり……というストーリー。

 「絶対零度」シリーズは、シーズン1(2010年)とシーズン2(2011年)で、新米女性刑事、桜木泉(上戸彩さん)の活躍と成長を描いた。シーズン3と今作は、井沢らミハンのメンバーが「未然犯罪捜査システム」を駆使して危険人物を割り出し、未来の犯罪を予測して捜査をし、さまざまな事件を解決する姿を描いている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事