劇団EXILE・佐藤寛太:ドラマ「美食探偵 明智五郎」で新米エリート刑事役 “明智”中村倫也に憧れる協力者に

テレビ
4月スタートの連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演する佐藤寛太さん(左)と演じる高橋達臣の原作ビジュアル 原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社

 「劇団EXILE」の佐藤寛太さんが、4月にスタートする俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが2月18日、明らかになった。中村さん演じる“美食探偵”明智五郎の大ファンで、捜査に協力する新米刑事・高橋達臣(たかはし・たつおみ)を演じる佐藤さんは、「巻き起こる事件に注目していただきながら、僕と明智さんの恋の行方にも注目していただけたらうれしいなと思います(笑い)。ぜひよろしくお願いします」とジョーク交じりに意気込みを語っている。

 佐藤さんは役柄について「キャリア組でエリート街道を進んでいるので、上遠野(警部=北村有起哉さん)よりも自分の方が優れているぞ……という生意気な気持ちもありつつも、上遠野とうまくやっています」とコメント。続けて、“明智のファン”であることについて「(明智五郎演じる)中村さんは気配りもすごいですし、話しやすいですし、本当にすてきな方なので、僕が中村さんのことを好きだと思う感情をそのまま出して演じています」と語った。

 同ドラマは、「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などの東村さんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)が原作。容姿端麗だが超変わり者の探偵・明智はおいしい料理をこよなく愛している。そんな明智が類いまれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る