月曜から夜ふかし
年末年始ニュース…箱根駅伝ファンは何時から場所とる?
1月20日(火)放送分
auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「鬼さん」編が2月25日、公開された。これまでさまざまな副業をやってきた鬼ちゃん(菅田将暉さん)が、今度は銀行を開設し、そこに桃太郎(松田翔太さん)と浦島太郎(桐谷健太さん)が訪れる様子が描かれる。鬼ちゃんは、丸眼鏡をかけたインテリ風のいでたちを披露している。
あなたにオススメ
【PR】アウトローズ:2時間強があっという間! 生身のアクションと胸熱カーチェイスに目がくぎ付け
新CMでは、浦島太郎と共に銀行に訪れた桃太郎が「じゃあ、うちの金銀財宝を預けちゃおうかな」と預けようとするが、「あ、それ元々私が……あっ……」と鬼ちゃんが返し、預けようとした財宝が、元々は鬼ちゃんのものであることに気付き、お互い気まずくなる。そんな2人を気にも留めず、浦島太郎が無邪気に愛用のさおを預けようとする姿がコミカルに描かれる。
撮影では、多くのアドリブも飛び出したといい、メーキング動画には、松田さんがモニターを見て爆笑する姿が収められている。また、現場では「浦ちゃんはお金がなく、魚を釣って生活をしているため何も(銀行に)預けるものがない」という話題で持ちきりだったという。
「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”たちが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。
俳優の高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第78回(1月21日放送)で、視聴者を最も引き付けた場面はどこだったのだろうか…
橋本環奈さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ヤンドク!」(月曜午後9時)。1月26日放送の第3話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「DREAM STAGE」(TBS系、金曜午後10時)。1月23日放送の第2話のあらすじと場面写真が公開された。
フジテレビの昼の生番組「ぽかぽか!」(月~金曜午前11時50分)が1月21日に放送され、番組の最後に1月22日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
松嶋菜々子さん主演の連続ドラマ「おコメの女-国税局資料調査課・雑国室-」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第3話が1月22日に放送される。
2026年01月22日 02:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。