アリバイ崩し承ります:第5話 白骨化した遺体が発見される “時乃”浜辺美波、ダウンロードのアリバイに挑む

テレビ
連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」第5話の場面写真=テレビ朝日提供

 女優の浜辺美波さん主演の連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)第5話が2月29日に放送される。身元不明の白骨遺体が見つかった。アリバイ崩しの名人・美谷時乃(浜辺美波さん)が、脆弱(ぜいじゃく)だがどうしても崩せない、ダウンロードのアリバイに挑む。

 白骨化した遺体が、3カ月前に未解決殺人事件が起こった一軒家の庭から発見された。検視官の樋口秀人(柄本時生さん)の調べで、死後十数年が経過した遺体と共に『和田』と刺繍された洋服の切れ端が出てきた。容疑者は、白骨遺体の息子で天才大学生・和田英介(板垣瑞生さん)。しかし和田には、3ヶ月前の事件当日、脆弱だが決して崩せないアリバイがあった。

 手柄を立てたい察時美幸(安田顕さん)は、今回も時乃に、和田のアリバイ崩しを依頼する。はたして時乃は、脆弱なアリバイを崩し、未解決事件の真相に迫ることができるか……。

 原作は、「2019本格ミステリ・ベスト10」で1位に輝いた大山誠一郎さんの同名小説(実業之日本社)。1回5000円でアリバイ崩しを承る時計店の若き店主・美谷時乃と、左遷された警察キャリア・察時美幸の“凸凹バディー”が、難事件に挑むミステリードラマ。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る