ポツンと一軒家:宮崎で採伐作業の山道を進む 山口ではガードレールのない道が…

3月1日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
3月1日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。3月1日の放送は、宮崎県と山口県にある一軒家を捜索する。

 宮崎県の一軒家を捜索するため、最寄りの集落へ向かうと、トラクターを運転中の男性を発見。一軒家の住人を知っているようで、道も教えてくれた。山道へと入ると、採伐作業が行われている跡が……。鉄板が敷かれている道を進むと、切り開かれた敷地に一軒家は建っていた。90歳ぐらいの女性が住んでいるということだったが、その家にいたのは若い女性。この建物は捜索隊が目指していた一軒家なのだろうか……。

 山口県では、山に沿って広く切り開かれた集落へ向かった捜索隊。男性に写真を確認してもらうと、そこで暮らす人を知っている様子で、家までの道案内を買って出てくれた。山道はガードレールがなく、カーブの多い険しい道。ようやく一軒家にたどり着くが……。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。今回のゲストは坂口健太郎さんとダンス・ボーカルグループ「E-girls」の楓さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る