テセウスの船:第8話 “心”竹内涼真VSみきお少年 “和子”榮倉奈々に迫る危険 黒幕出現?

連続ドラマ「テセウスの船」第8話のワンシーン(C)TBS
1 / 2
連続ドラマ「テセウスの船」第8話のワンシーン(C)TBS

 俳優の竹内涼真さん主演の連続ドラマ「テセウスの船」(TBS系、日曜午後9時)の第8話「事件を止めろ!黒幕出現!?」が3月8日、放送される。

ウナギノボリ

 大量毒殺事件当日、田村心(竹内さん)と父・文吾(鈴木亮平さん)は、お楽しみ会に現れた加藤みきお(柴崎楓雅さん)の行動を監視する。食事に毒を入れるのを阻止しなければ、多くの死者が出て、文吾が殺人犯になってしまう。

 しかし、心と文吾は、みきおに翻弄(ほんろう)され、ついに事件が起きた昼食の時間を迎えてしまう。毒が入れられているかもしれない最悪の状況の中、心は事件を阻止するため、ある行動に出る。

 村では同時に新たな事件が進行。和子(榮倉奈々さん)と子供たちに危険が迫る。みきおの他に「もう一人の真犯人」がいることが判明。ついに、犯人の本当の狙いが明らかになっていく。

 原作は、マンガ誌「モーニング」(講談社)で連載された東元俊哉さんの同名マンガ。主人公の田村心が31年前にタイムスリップし、父で警察官の佐野文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事