ポツンと一軒家:三重で庭園のような敷地を発見 福岡では異様にキレイな山道が

3月15日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
3月15日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。3月15日の放送は、三重県と福岡県にある一軒家を捜索する。

ウナギノボリ

 三重県では、巨大ソーラーパネル施設のある集落から捜索を開始。地元に詳しい人に話を聞くと、大きな庭を造る年配の男性が住んでいて、男性が亡くなった後は家族が家の管理をしているという。

 地元の人の案内で一軒家に到着すると、そこにはきれいに整備された遊歩道があり東屋も建っている。まるで庭園のような敷地に建っていた一軒家とは……。

 福岡県では、佐賀県境近くで一軒家を発見。最寄りの集落で話を聞くと、その場所から30~40分ほどの場所に、一軒家はあるという。一見すると道だと分からないような暗くて細い脇道を進むと、路面に葉っぱ一枚落ちていない、異様なほどにキレイな山道にたどり着く。その道の先で見つけた一軒家には……。

 番組は、所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。今回のゲストは秋野暢子さんと成田凌さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事