まだまだ恋はつづくよどこまでも:“猫田”黒羽麻璃央が語る撮影の裏側 共感した恋の格言は?

「まだまだ恋はつづくよどこまでも」に出演している黒羽麻璃央さん(C)TBS
1 / 8
「まだまだ恋はつづくよどこまでも」に出演している黒羽麻璃央さん(C)TBS

 女優の上白石萌音さんと俳優の佐藤健さんが出演するドラマ恋はつづくよどこまでも」(TBS系、火曜午後10時)のオリジナルストーリーとして動画配信サービス「Paravi」で独占配信中の「まだまだ恋はつづくよどこまでも」。上白石さん演じる主人公・七瀬たちを占って“恋のお導き”をする猫田を演じているのが俳優の黒羽麻璃央さんだ。あるときは居酒屋のイケメン店員、あるときはバーテンダー、またあるときは自称“縁結びの招き猫で有名な神社の神様”とさまざまな姿で登場し、七瀬をはじめ、日浦総合病院の面々の恋を後押ししてきた猫田役の黒羽さんが、最終話を前に撮影の裏話や、自身の転機や抱負などについてコメントを寄せた。(以下原文のまま)

ウナギノボリ

 ◇

 --今作にご出演が決まった時の思いを教えてください

 素直にうれしかったです。いろいろな職業になりながら、しれっと皆さんとのシーンに参加できると聞きまして、変身願望が強い僕としてはうれしかったです。

 --猫田役の印象は?

 そもそも神様ですからね(笑い)。 神出鬼没のわりに結構どこにでもでてきちゃう神様!

 --ダンスの振り付けは

 最初に振りを教わった時はただただ焦ってました(笑い)。 ですが所々猫っぽくしていいよと言っていただきまして、自分の踊りやすいようにアレンジさせていただけたので楽しかったです! 何より現場にいる皆様が笑ってくれたり、良かったって言っていただけたことが喜びでした!

 --「恋はつづくよどこまでも」第1話に出演されました。宮崎真佐子プロデューサーは、「黒羽さんに最終回までに出ていただきたい」とお話しされていましたが、期待していいですか?

 最終回隅々までチェックしてみてください! 宮崎プロデューサーに感謝!!

 --共感した恋の格言などはありましたか?

 「財布の中はきれいにすべし」これ以来僕結構そうしてます!

 --舞台と映像作品の違いについてどう考えていますか。

 表現方法が全く違うので難しいですね。野球とサッカーぐらい違います(笑い)。

 --2020年の抱負を教えてください。

 目の前のことに精いっぱい打ち込むことですね! あまり先のことを考えながらが難しいので一個一個丁寧にお仕事していきたいと思います!

 --役者として大切にされていることは?

 無遅刻、無欠席(笑い)。

 --転機があるとするならば、それはいつ頃ですか?

 テニミュに出会ったことですかね! そこからが始まりだったので!

 --視聴者へメッセージをお願いします

 どうも黒羽麻璃央と申します!! いつも、Paravi「まだまだ恋はつづくよどこまでも」をご覧いただきありがとうございます! 猫ダンス、恋の格言、そして本編との絡み合うストーリーを、僕も毎話楽しく演じさせていただきました! いよいよ最終話ですが、猫田はどうなっちゃう?! ぜひお楽しみに!!

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事