グリーン&ブラックス:井上芳雄と平方元基が初デュエット 「君が住む街」歌う 加藤和樹&岡田浩暉も

ミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス」でデュエットを披露する井上芳雄さん(左)と平方元基さん=WOWOW提供
1 / 3
ミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス」でデュエットを披露する井上芳雄さん(左)と平方元基さん=WOWOW提供

 ミュージカル俳優の井上芳雄さん、福田雄一監督が出演するWOWOWのミュージカルコメディー番組「グリーン&ブラックス」の第36回が3月25日に放送される。今回はコメディードラマと、井上さんと平方元基さんによる初デュエット、加藤和樹さんと岡田浩暉さんによるデュエット2組のミュージックショーが展開される。

ウナギノボリ

 今回のコメディードラマは、井上さんらが劇場の楽屋で、公演パンフレット掲載用のアンケートを書いているという設定。中川晃教さん、濱田めぐみさん、昆夏美さんがゲスト出演。ミュージックショーでは、井上さんと平方さんのコンビが「マイ・フェア・レディ」の「君が住む街」、加藤さんと岡田さんのコンビが「ファントム」の「君は私のすべて」の歌を披露する。

 第36回は3月25日午後11時にWOWOWライブで放送。

 ◇井上芳雄さんのコメント

 平方くんとは、歌で組むのは初めてですよね。コントは何度か一緒にやってるけど。一緒に歌えて楽しかったですし、とにかく男前なのと、スタイルもいいんですよね〜彼は。福岡が誇るミュージカル俳優ですね(笑い)。

 ◇平方元基さんのコメント

 重みのあるナンバーも候補には上がっていたのですが、グリブラを見てくださっているミュージカルファンの方は、舞台裏で芳雄さんと僕が楽しくしているところとかを見たことないだろうと思って。明るく楽しいいつもの雰囲気をそのまま皆さんに届けられたらいいかなと思います。

 ◇加藤和樹さんのコメント

 僕にとってとても思い入れのある作品です。浩暉さんとも久しぶりの共演で、しかも親子の役だと聞いて、めちゃめちゃテンション上がったんです。作品が終わった後も、こうして一緒に歌えてすごくうれしかったです。

 ◇岡田浩暉さんのコメント

 稽古(けいこ)場から親の目線を作ってましたね。和樹はとにかく真面目ですね。でも真面目くさくなく軽快なんだよね。見習って頑張ろうと思います(笑い)。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事