死にたい夜にかぎって:第5話 “浩史”賀来賢人、“アスカ”山本舞香に曲のダメ出し

連続ドラマ「死にたい夜にかぎって」第5話の場面写真(C)2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS (C)爪切男/扶桑社
1 / 5
連続ドラマ「死にたい夜にかぎって」第5話の場面写真(C)2020「死にたい夜にかぎって」製作委員会・MBS (C)爪切男/扶桑社

 俳優の賀来賢人さん主演の連続ドラマ「死にたい夜にかぎって」第5話が、MBS・TBS深夜の「ドラマイズム」枠で3月22日から順次放送される。主人公・小野浩史(賀来さん)と同棲中の恋人・アスカ(山本舞香さん)は、作曲活動に精を出し、ロックやフォークなど、いろいろなジャンルの曲を作り続けていた。浩史は、曲が仕上がるたびにアスカに感想を求められ、褒めながらも、どの曲も支離滅裂に思え、全く理解できずにいた……。

ウナギノボリ

 浩史は、アスカの曲を勤め先のラッパーの部下たちにも聞かせてみたが、誰も褒める者はいなかった。部下から「思っていることを伝えるべきだ」と強く促され、一大決心をした浩史は、アスカに正直な気持ちをぶつける……。予告映像では、「言わないといけないことなのかもしれない」「二人の関係が終わってしまうかもしれない」と悩む浩史の様子が公開されている。

 原作は、ウェブサイト「日刊SPA!」で掲載された連載エッセーを、「恋愛エピソード」を中心に再構築した爪切男(つめ・きりお)さんの実体験を基にした同名小説(扶桑社)。幼くして母に捨てられた男・小野浩史が、さまざまな女たちとの出会いを通じ、少しずつ笑顔を取り戻していく、もの悲しくもユーモアあふれる物語。

 ドラマはMBSで毎週日曜深夜0時50分(第5話は1時15分)、TBSで毎週火曜深夜1時28分(第5話は1時30分)に放送。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事