A-Studio:4月から「A-Studio+」にリニューアル キスマイ藤ヶ谷太輔加わりダブルMCスタイルに

トーク番組「A-Studio+」のMCを務める笑福亭鶴瓶さん(左)と藤ヶ谷太輔さん(C)TBS
1 / 1
トーク番組「A-Studio+」のMCを務める笑福亭鶴瓶さん(左)と藤ヶ谷太輔さん(C)TBS

 タレントの笑福亭鶴瓶さんがMCを務めるトーク番組「A-Studio」(TBS系、金曜午後11時)が、今年4月に放送12年目を迎えるにあたり、タイトルを「A-Studio+(プラス)」に変えて、リニューアルされることが3月24日、分かった。また、人気アイドルグループ「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔さんが新MCとして加わり、ダブルMCスタイルになることも発表された。藤ヶ谷さんは、初の男性レギュラーとなる。

ウナギノボリ

 「A-Studio」では、メインMCの鶴瓶さんがゲストの家族や友人、関係者に事前取材して、その情報を基に台本なしのトークを行ってきた。今回の藤ヶ谷さんの加入に伴い、これまでMCが行っていた事前取材もダブル体制になる。2人はそれぞれの切り口やテーマで取材先を決定。それぞれの目線と感性で取材を行い、その成果をスタジオに持ち寄ってゲストを迎える。

 鶴瓶さんは、初収録を終えて「すでにしっかりした藤ヶ谷のMCぶりには敗北感でいっぱいです(笑い)。僕は(彼が初MCなので)助けてやろう助けてやろうとずっと思っていたんですけど……。全然心配することなんてなかった。自分で取材してどんどんゲストの魅力に迫ってましたね」と藤ヶ谷さんのMCぶりに太鼓判を押した。

 藤ヶ谷さんは「鶴瓶さん以外では僕が初めての男性レギュラーとなるので、より面白くなったなあとか、僕が番組のプラスになる存在になれるようにできればと思います」と意気込んだ。

 「A-Studio+」の初回は4月3日に放送。3日の放送は俳優で歌手の星野源さん、翌週10日は女優の多部未華子さんがゲストとして出演する。

テレビ 最新記事