仲里依紗:小池栄子の指示で夫を“解体”? 「美食探偵 明智五郎」に出演

4月スタートの連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演する仲里依紗さん(左)と仲さんが演じる桐谷みどりの原作ビジュアル 原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社
1 / 2
4月スタートの連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演する仲里依紗さん(左)と仲さんが演じる桐谷みどりの原作ビジュアル 原作「美食探偵-明智五郎-」東村アキコ(集英社「ココハナ」連載)(C)東村アキコ/集英社

 女優の仲里依紗さんが、4月12日にスタートする俳優の中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)に出演することが3月25日、分かった。連続殺人鬼・自称マグダラのマリア(小池栄子さん)の指示で、フレンチレストランのオーナーシェフ・伊藤(武田真治さん)と共に夫の‟解体”を試みる主婦・桐谷みどりを演じる。

ウナギノボリ

 仲さん演じる“れいぞう子”ことみどりは、結婚当初は夫のために料理を作る心優しい妻だったが、夫は母親の料理ばかりを好み、いつしか冷蔵庫は姑の料理でいっぱいに。夫に耐えられず、殺人に手を染めてしまう。ネットでマグダラのマリアと出会い、マリアが助っ人として送った伊藤と共に、夫の“解体”を試みるという役どころ。

 役柄について仲さんは、「久しぶりに地味な役をいただいたかなと思ったら、すごいことをやってしまう人でした」といい、「幸せだった夫婦が一転します。その裏に何があったのか、ぜひ見ていただきたい」と意気込みを語っている。みどりが殺人に手を染める様子は、第4話で描かれる予定。

 ドラマは、「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などの東村さんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)が原作。容姿端麗だが超変わり者の探偵・明智(中村さん)はおいしい料理をこよなく愛している。そんな明智が類いまれなグルメの知識を使って、殺人事件を解決しながら殺人鬼へと変貌する主婦と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

 ◇仲里依紗さんのコメント

 れいぞう子役で出演させていただくことになりました。最近は、明るい役が多かったので、久しぶりに地味な役をいただいたかなと思ったら、すごいことをやってしまう人でした。幸せだった夫婦が一転します。その裏に何があったのか、ぜひ見ていただきたいです。そして、先々、マリアファミリーとしてどうなっていくのか、私自身も今からとても楽しみです。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事