三太郎:“桃ちゃん”松田翔太と“桃爺”笹野高史 似ているのは顔? 演技プラン変更も

CM テレビ
auのCM「三太郎」シリーズの新作「似ている」編の一場面

 auの人気CM「三太郎」シリーズの新作「似ている」編が3月27日、公開された。新CMは、“桃ちゃん”こと桃太郎(松田翔太さん)と桃爺(笹野高史さん)が似ているところについて語り合うストーリー。浦島太郎(桐谷健太さん) が「桃爺と桃ちゃんって、似てるとこある?」と聞くと、桃太郎と桃爺が同じような仕草で返事をする……という展開。ラストでは、桃爺が「一番似てるのは、顔じゃろ?」と語ると、浦島太郎と金太郎(濱田岳さん)から「それはない!」と突っ込まれる。

 撮影前に松田さんと笹野さんは、せりふ合わせでどのように演じたら似ている雰囲気が出せるのか、普段以上に念入りに相談をして本番に臨んだという。浦島太郎と金太郎が突っ込みを入れるシーンは、当初は桃太郎も突っ込みを入れる予定だったが、松田さんの提案で急きょ、桃太郎はリアクションを取るのみに変更したという。

 「三太郎」シリーズは、桃太郎、浦島太郎、金太郎の“三太郎”たちが登場し、毎回コミカルなストーリーを繰り広げ、人気を集めている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る