佐藤健:土屋太鳳との奇跡のラブストーリー 映画「8年越しの花嫁」今夜放送

映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のイメージビジュアル (C)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会
1 / 2
映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」のイメージビジュアル (C)2017 映画「8年越しの花嫁」製作委員会

 俳優の佐藤健さんと女優の土屋太鳳さんがダブル主演を務めた2017年公開の映画「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(瀬々敬久監督)が、TBS系で4月4日午後9時から本編ノーカットで放送される。映画は、興行収入が28億円を突破したヒット作。岡山県在住の中原尚志さんと麻衣さん夫妻がモデルとなった実話を書籍化した「8年越しの花嫁 キミの目が覚めたなら」(主婦の友社)が原作で、8年間の“奇跡のラブストーリー”が描かれる。

ウナギノボリ

 尚志(佐藤さん)と結婚を約束した麻衣(土屋さん)が、結婚式の3カ月前、原因不明の病気に襲われ、昏睡(こんすい)状態となってしまう。麻衣の両親からは「もう麻衣のことは忘れてほしい」と言われるが、尚志はあきらめず麻衣のそばで回復を祈り続ける。長い年月の末、ようやく麻衣は目を覚ますが、さらなる試練が2人を待ち受けていた……というストーリー。

 北村一輝さん、浜野謙太さん、中村ゆりさん、堀部圭亮さん、古舘寛治さん、杉本哲太さん、薬師丸ひろ子さんも出演している。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事