バナナマンのせっかくグルメ!!:今夜、レギュラー放送スタート 日向坂46メンバー&関口メンディーたちが食べまくる!

バラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ!」2時間半スペシャルの一場面 (C)TBS
1 / 6
バラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ!」2時間半スペシャルの一場面 (C)TBS

 お笑いコンビ「バナナマン」がMCを務めるグルメバラエティー番組「バナナマンのせっかくグルメ!」(TBS系、日曜午後8時)のゴールデンタイムのレギュラー初回が4月5日午後6時半から2時間半スペシャルで放送される。初回は、アイドルグループ「日向坂46」の佐々木美玲さんと丹生明里さん、“食いしん坊モンスター”こと、お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつさんが千葉県銚子市で海産物を食べまくる姿を紹介する。

ウナギノボリ

 同番組は2015年には深夜、2016~19年は日曜午後6時半に30分番組としてレギュラー放送。特別番組としても放送を重ねてきた。「せっかくこの町に来たら食べたほうがいいグルメってなんですか?」という一言から始まるロケで、バナナマンの日村勇紀さんやゲストたちが日本全国を練り歩き、地元の人だからこそ知る“絶品グルメ”を紹介する……という内容。

 ゴールデンレギュラー初回は、日村さんは沖縄県宮古島で、ジューシー豚肉の絶品そばや宮古島で知らない人はいないという「うずまきパン」を紹介。道中、あの超有名弁護士と偶然出会い、「幻の和牛」ともいわれる宮古牛も食べる。「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の関口メンディーさんは福岡県の博多で一番歴史のある昭和21(1946)年創業の店のワンタンとんこつラーメンのほか、もちもち食感の名物うどん、鉄板焼き肉を食べる。

 スタジオゲストとして指原莉乃さんと森泉さんが出演する。

 バナナマンの2人のコメントは以下の通り。

 <設楽統さんのコメント>

 レギュラー化が決まったとき、「やっときたか!」と思いました。基本的なスタイルは特番でやらせてもらっていたときと変わりませんが、(初回収録時の)差し入れがいつもより豪華だったので、ゴールデンのレギュラーが始まったんだなと感じました(笑い)。

 日本全国どこへ行っても番組のルールは一つです。「せっかく来たんだから食べていって」このルールだけなんですけど、番組を見ているとその土地に行って食べてみたくなるし、日村さんやゲストの方々が旅したコースで旅行をしたくなっちゃいます。視聴者の方々にもそういった見方をしてもらえたらうれしいです。

 「日曜の夜をより楽しくしたい!」その思いでやっていきますので、ぜひ、「せっかくグルメ」をよろしくお願いします!

 <日村勇紀さんのコメント>

 僕は旅行が好きですし、食べることも好き。だから「せっかくグルメ」は本当にありがたいんです(笑い)。特番で定期的に番組ができることでも幸せだと思っていたので、レギュラー化が決まり、本当にうれしかったです。最近ロケをしていると、「せっかくグルメだ!」って声をかけてくれることも増えました。番組が浸透してきていることを日々感じています。まだ行けていない場所もあるので、この番組で47都道府県すべて巡り、日本全国を何周でもしたいです。

 今後はより日本全国の皆さんの街にお邪魔する機会も増えるので、その際は皆さんの「せっかくグルメ」を教えていただけるとうれしいです!

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画