武田玲奈:竹内愛紗主演連ドラ「シックスティーン症候群」で“姫”に 板垣瑞生、ゆうたろうも

連続ドラマ「シックスティーン症候群」のキービジュアル(C)小夏/集英社・フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「シックスティーン症候群」のキービジュアル(C)小夏/集英社・フジテレビ

 女優の竹内愛紗さんが主演する連続ドラマシックスティーン症候群(シンドローム)」に、武田玲奈さん、板垣瑞生さん、ゆうたろうさんが出演することが4月10日、分かった。キービジュアルも公開された。

ウナギノボリ

 武田さんは、竹内さん演じる主人公でビジュアルも中身も男らしく校内で「王子」と呼ばれている“イケメン女子”の東息吹(あずま・いぶき)に守られている「姫」こと織田沢(おたざわ)めいを演じる。板垣さんは、一見チャラチャラしたイケメンで、ゲーム感覚で息吹に興味を示してくる浅田睦巳(あさだ・むつみ)、ゆうたろうさんは、体が小さく顔が可愛いため、常にカッコいい息吹に憧れている櫻井直(さくらい・なお)を演じる。

 少女マンガ誌「マーガレット」(集英社)で連載された小夏さんの同名マンガが原作。息吹は幼なじみで男性恐怖症のめいのことを守っていくと心に決めている。めいは小学生時代にある事件に遭っていた。浅田はそんな2人に近づくが、次第に息吹に本気で恋をしてしまう。息吹は浅田の真剣な思いと、めいの間で揺れる。そこへ、小さく可愛らしい直まで現れ……という展開。浅田の登場で息吹は女子としての恋心を知り、関係性が変化していく様子を描く。

 ドラマは、フジテレビの動画配信サービス「FOD(エフオーディー)」で今夏配信予定。全8話

 ◇武田玲奈さんのコメント

 今回、ドラマ「シックスティーン症候群」の織田沢めいを演じさせていただくことになりました武田玲奈です! 私が演じるめいは、男性恐怖症で息吹に依存している女の子なのですが、16歳の不安定な時期の女の子ならではの愛情や嫉妬などの部分を出せるよう、私なりに工夫をし演じさせていただきました! 不安定ながらに自分と必死に戦っている息吹やめいたちを見守ってもらえたらと思います! たくさんの方にこのドラマを見ていただけたらうれしいです!! よろしくお願いいたします!!

 ◇板垣瑞生さんのコメント

 こんにちは、浅田睦巳を演じている板垣瑞生です。小夏先生の「シックスティーン症候群」を実写ドラマ化していただけて本当に幸せです。このドラマは学校生活や社会で自分だけ取り残されていると感じていたり、過去のトラウマや出来事から本当の自分が出せなくて苦悩している人たちに向けた作品だと感じています。この作品に出てくる登場人物たちはみんなコンプレックスを抱えています。一人一人違うものを持っていて、表と裏の顔を持ち合わせてます。このドラマの登場人物たちに皆さんが寄り添ってくれるとありがたいです。そして一緒に考えてみたり、悩んでみたりしてみてください。

 ◇ゆうたろうさんのコメント

 皆さん初めまして。櫻井直役のゆうたろうです。今回、「シックスティーン症候群」というタイトルの通り、自分の実年齢より5歳も離れている16歳の役だったので、現場で若い気持ちをいろいろと取り戻す作業から始まりました(笑い)。なかなか着られない制服も毎日着られたし、みんなで写真を撮ったり、体育館で遊んだり、泊まり込みで撮影していたりしたこともあり、毎日すごく楽しい撮影でした。直くんはとても可愛らしく中性的な子で、普段より声のキーを上げたり、動きの弱々しさを意識したりしたので、映像で伝わるととてもうれしいです! そして原作にも描かれている直くんのバスケのシーンは要チェックです。

テレビ 最新記事