SUITS/スーツ2:第1話に野間口徹がゲスト出演 “甲斐”織田裕二と対決?

4月13日から放送される連続ドラマ「SUITS/スーツ2」の第1話にゲスト出演する野間口徹さん(C)フジテレビ
1 / 1
4月13日から放送される連続ドラマ「SUITS/スーツ2」の第1話にゲスト出演する野間口徹さん(C)フジテレビ

 俳優の野間口徹さんが、4月13日から放送される織田裕二さん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「SUITS/スーツ2」(月曜午後9時)の第1話にゲスト出演することが4月12日、分かった。野間口さんと織田さんが共演するのは初めて。

ウナギノボリ

 「SUITS/スーツ」は、米人気ドラマ「SUITS」が原作で、2018年10月期に同枠で放送。今回の続編は米ドラマのシーズン2が題材となる。前作は、敏腕ながら傲慢な弁護士・甲斐正午(織田さん)と“完全記憶能力”を持つ「鈴木大輔」こと鈴木大貴(中島裕翔さん)がバディーを組み、難しい訴訟をさまざまな手段で解決した。続編は、渡米していた大貴が帰国し、2人が「幸村・上杉法律事務所」で再びタッグを組む。

 野間口さんは、大手航空会社「新日空」の重役・竜崎慎吾を演じる。竜崎は、甲斐から「フューチャースカイ」の社長・三津谷(反町隆史さん)が売却しようとする新開発の無人航空機制御システムを紹介され、興味を持つ。そこに競合他社も加わり落札の金額をめぐって虚実入り交じった“空中戦”が繰り広げられる。竜崎は甲斐に対してある作戦を仕掛け、揺さぶりをかける……。

 野間口さんは「『SUITS/スーツ2』は、ウイットに富んだ会話、ジョーク、皮肉、テンポが小気味いいドラマというイメージの作品で、この作品に出演できることはとてもうれしかったです。その半面で、すでに出来上がっているであろうチームの雰囲気になじめるのかという不安もありました」と振り返る。演じた竜崎については「きっと強気にさまざまなことを乗り越えてきた人間なのだろうと感じました。共演させていただいた織田さんをはじめ皆様には、懐深く迎え入れていただき、非常に楽しく演じられました」と話し「皆さんが待ちに待った『SUITS/スーツ2』。期待に応えるスケールの作品になっていると思いますので、楽しみにしていてください!」とコメントしている。

 第1話は30分拡大版で放送。甲斐は復帰した大貴にリハビリと言って、柊出版の案件を任せる。同じころ、甲斐はクライアントの一つでロケットや航空機の技術開発をしている「フューチャースカイ」の社長・三津谷聡(反町さん)から呼び出される。そんな中、かつて、甲斐と幸村チカ(鈴木保奈美さん)が事務所から追い出した共同代表の上杉一志(吉田鋼太郎さん)が、復帰への意欲をのぞかせる……というストーリー。

テレビ 最新記事