神達に拾われた男:“なろう系”人気ラノベがテレビアニメ化 異世界でスローライフ 田所あずさが主人公の声優に

「神達に拾われた男」のティザービジュアル(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会
1 / 13
「神達に拾われた男」のティザービジュアル(C)Roy・ホビージャパン/『神達に拾われた男』製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベル「神達に拾われた男」がテレビアニメ化されることが4月17日、明らかになった。田所あずささんが主人公・リョウマの声優を務める。

ウナギノボリ

 「神達に拾われた男」は、ブラック企業にシステムエンジニアの39歳の独身サラリーマン・竹林竜馬が、子供の姿で異世界に転生し、スライムの研究にのめり込みながら、スローライフを楽しむ姿を描く。HJノベルス(ホビージャパン)からライトノベルが刊行されており、シリーズ累計発行部数は100万部以上。

 田所さんは「真面目で誠実、ひどい環境で育ったのにずっと人に優しくあり続けた、なんて優れた心の持ち主なんだと思いました。転生した世界ではどうか幸せになってくれよと誰もがリョウマくんの幸せを願ってしまうのではないかと思います! そんな魅力的な男の子を演じさせていただけるなんてとても光栄です!! アニメでも皆さまにリョウマくんをいとおしく思っていただけるよう頑張りますので、ぜひご覧ください!」とコメント。

 原作者のRoyさんは「まず驚いたというのが率直な感想です。アニメ化希望!という感想をいただいたことはありましたが、私は、そうなればいいなあと、遠い夢のような気持ちで考えていたので。今思えば失礼ですが、本当かな?という気持ちも多少ありました。しかし、原作者としてアニメ化に関わらせていただき、制作スタッフ様の熱意に触れて、そのうちに疑問は氷解していました。今は、私の作品をアニメ化してくださった関係者の方々と、応援してくださった読者の皆様への感謝。そして完成されたアニメを早く見たい!という気持ちでいっぱいです」と話している。

 キャラクター原案のりりんらさんは「子供の頃からゲームなどに登場するスライムというモンスターが大好きで、飼うのが夢でした。今回、スライム飼育の物語がアニメという形になるのかと思うと……、ましてイラストで関われていると思うと感無量です。リョウマ君が愛情こめて育てたスライムたちの愉快な進化と、彼らの周囲の人々の物語を映像として見られること、スライムファンの一人として楽しみにしております!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 13 枚

アニメ 最新記事