伊勢谷友介:教官役で出演するドラマ W主演の中島健人&平野紫耀に「期待している」 インタビュー動画公開

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する伊勢谷友介さん(左)と吉瀬美智子さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する伊勢谷友介さん(左)と吉瀬美智子さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の公式サイトで4月17日、俳優の伊勢谷友介さんのインタビュー動画が公開された。それぞれ「質が違う」という主演の2人を、「モチベーションを持って現場に来てくれていると感じるので期待しています」と絶賛しているほか、自身の役柄や見どころについて語っている。

ウナギノボリ

 伊勢谷さん演じる警察学校の教官・片野坂譲は、かつては現場の捜査官で、犯罪心理に精通したプロファイラーの経歴を持つという役どころ。伊勢谷さんは「本来そこ(警察学校)には2年ぐらいしかいないはずのところに9年もいる。こういうふうな状態になった以前に何かがあった、というものを抱えながら業務にあたっている」と話しながら、「犯罪に対しての解決したいという思い、被害者を救いたいという思いは人一倍あるはずだなと思っています」と役の印象を語っている。

 最後に、伊勢谷さんは「中島君と平野君が軽妙なやりとりで、精いっぱい世の中を良くしようと暴れ回る作品になっています。僕のバディーは原田泰造さんで、そこも魅力になっていると思います」と見どころをアピールしている。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、初回放送が延期になっている。

テレビ 最新記事