SixTONES高地優吾:「家政夫のミタゾノ」出演 役作りで黒髪に “ミタゾノ”松岡昌宏は「すごくキレイですごい迫力」

「家政夫のミタゾノ」に出演する(左から)伊野尾慧さん、高地優吾さん、松岡昌宏さん=テレビ朝日提供
1 / 1
「家政夫のミタゾノ」に出演する(左から)伊野尾慧さん、高地優吾さん、松岡昌宏さん=テレビ朝日提供

 人気グループ「TOKIO」の松岡昌宏さん主演の連続ドラマ「家政夫のミタゾノ」の第4シーズン(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)に人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の高地優吾さんが出演することが4月22日、分かった。高地さんがテレビ朝日のドラマに出演するのは初めてで、SixTONESのメンバーが「家政夫のミタゾノ」に出演するのは、第2シリーズの第1話に登場したジェシーさんに続き、2人目。高地さんは役作りのために、黒髪にしたという。

ウナギノボリ

 高地さんは、5月8日に放送される第3話に登場。三田園(松岡さん)たちの依頼人である航空会社社長・花田朔治(樋渡真司さん)の運転手・国木田洋平を演じる。一見、勤勉で従順な運転手のようだが、実は社長令嬢である桜とひそかに付き合っており、両親に内緒で二人で家を出ようとしている。

 高地さんは「全力で頑張りたいと思います」と意気込み、松岡さんとの共演について「初めて間近で見たミタゾノさんがすごくキレイですごい迫力(笑い)」と話している。

 ドラマは、家政婦紹介所に所属する派遣家政夫の三田園が、派遣先の家庭で隠された秘密に気づき、依頼人の化けの皮をはがしていく……というストーリー。毎回、三田園が家事の“裏技”を披露することも話題になっている。第1シーズンが2016年10月期、2018年4月期に第2シーズン、2019年4月期に第3シーズンが放送された。第4シーズンは4月24日にスタートする。

 ◇SixTONES・高地優吾さんのコメント

 ずっと見ていた「家政夫のミタゾノ」に出演させてもらえるって聞いたときは「マジか!」っていうのが第一声でした(笑い)。コメディーチックでありながらためになる知識も得られて、さらにミタゾノさんが物事をすっきり解決してくれる、というところが「家政夫のミタゾノ」の面白さだと思うのですが、その楽しい世界観に自分も出させていただけるのが、とてもうれしかったです。

 「家政夫のミタゾノ」の第2シリーズにはSixTONESのメンバーのジェシーも出ていましたよね、ネジ工場の従業員役で! 彼もおいしい役でしたが、僕も今回はちゃんとおいしいところをいただきました! 話の内容はジェシーのときと違って、ちょっとドロドロな部分もあり、演じる国木田としても見せ場があると思うので、全力で頑張りたいと思います。

 撮影は今日で3日目なのですが、撮影現場は松岡(昌宏)くんを筆頭に動いていて、いろいろな場面で的確なアドバイスをしてくださったり、アニキを中心にチーム一丸! という感じがすごくします。だからこんなに面白いシリーズが4作も続くんですね。

 松岡くん、伊野尾(慧)くんとはさっき一緒に写真を撮らせてもらったのですが、「自分がここにいてもいいのかな」って、変な感じがして、めちゃくちゃ緊張しました! 初めて間近で見たミタゾノさんがすごくキレイですごい迫力(笑い)。でも松岡くんは積極的に話しかけてくださって、カッコいい大人だなって思いました。

 劇中でもSixTONESをいじられるところがあるので、見逃さないでくださいね!

 実は今回3年ぶりくらいに髪の毛を黒くしたんです。ほかの歌番組に出演したとき、けっこう評判はよかったんですけど、なんで黒髪なのかなって思われていたみたいなんです。まだ情報解禁前で言えなかったのですが、このドラマのためだったんです! ようやく言えました(笑い)。

 僕自身久しぶりのドラマ出演ですが、僕以外のシーンでもコメディー感のある面白いシーンもたくさんあり、皆さんに何も考えずに楽しんでいただけるお話になっていると思います。ぜひ楽しみにしていてください!

 ※注:高地優吾さんの「高」ははしごだか。

テレビ 最新記事