吉瀬美智子:ドラマで鬼教官役 自宅での練習方法は… “生徒”中島健人&平野紫耀は「息子にほしい」?

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する伊勢谷友介さん(左)と吉瀬美智子さん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演する伊勢谷友介さん(左)と吉瀬美智子さん=日本テレビ提供

 人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演を務める連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の公式サイトで4月21日、女優の吉瀬美智子さんのインタビュー動画が公開された。

ウナギノボリ

 吉瀬さんが同作で演じるのは、警察学校で護身術などの実技を担当する鬼教官の及川蘭子。監督からは「とにかく怖く、厳しく、体育会系で」とリクエストされたといい、吉瀬さんは「声を低く、おなかから(出す)」「自分の中では男っぽく」と、演じる上でのポイントを語っている。さらに、「家でも大声で練習するようになりました。近所の人が聞いていたら、何かあった?って思うかも」と明かしながら、「私の鬼教官も、ドMの方は必見ですので、ぜひご覧になってください」とユーモアたっぷりに見どころをアピールしている。

 また、ダブル主演の中島さんと平野さんについては「スーパージャニーズ」だと印象を語り、「あの2人が合わさったら怖いものがない」「長男にほしいくらい」と絶賛している。

 ドラマは、理論重視で頭脳派タイプの本間快(中島さん)と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬次郎(平野さん)という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け、初回放送が延期になっている。

テレビ 最新記事