L’Arc~en~Ciel:中断のアリーナツアーから埼玉公演を特番化 WOWOWで6月27日放送

テレビ
WOWOWで6月27日に放送される番組「L’Arc~en~Ciel『ARENA TOUR MMXX』」のキービジュアル

 ロックバンド「L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)」が今年1月9日にスタートさせたものの、新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、中断となった約8年ぶりのアリーナツアーから、2月8、9日にさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)で行われたライブの模様が、WOWOWで特別番組化され、6月27日に放送されることが分かった。

 同ツアーは、5都市12公演を予定し、チケット申し込み総数は150万を超えた。バンド初の試みであるセンターステージも話題となっていたが、ファイナルを含む4公演が開催目前で中止となってしまった。当初WOWOWでは、3月開催の国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)でのファイナル公演を放送する予定だった。

 今回、多くのファンから、公演が行われた会場で記録用に収録していた映像を使ってでも番組化してほしいとの要望が殺到。バンド側とWOWOWとで協議を重ねた結果、ステージ上の大型ビジョンに映し出すため撮影していた素材を活用し、2月のさいたまスーパーアリーナ公演の模様を編集、特別番組として放送することを決定した。

 番組「L’Arc~en~Ciel『ARENA TOUR MMXX』」はWOWOWプライムで6月27日午後8時から放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る