映像研には手を出すな!:山下美月と梅澤美波が一触即発! 新規VFXシーンも! 実写ドラマ第5話場面カット解禁

連続ドラマ「映像研には手を出すな!」第5話のワンシーン (C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館
1 / 5
連続ドラマ「映像研には手を出すな!」第5話のワンシーン (C)2020 「映像研」実写ドラマ化作戦会議 (C)2016 大童澄瞳/小学館

 アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、山下美月さん、梅澤美波さんが共演する連続ドラマ「映像研には手を出すな!」(MBS・TBS系)の第5話場面カットが4月30日、先行公開された。水崎ツバメ(山下さん)と金森さやか(梅澤さん)が一触即発となるシーン、ツバメと浅草みどり(齋藤さん)が並んでソファに体を沈ませているシーンがあり、同話には新たなVFXシーンも登場する。

ウナギノボリ

 第5話では、金森が疲労のために体調を崩してしまい、自宅で寝込んでしまう。予算審議委員会が当初の予定よりも前倒しになり、アニメを完成させる時間はあと2週間しかなく、絵コンテは出来上がったものの、作画は手付かずのままになっていた。そんな厳しい状況の中、浅草と水崎は、金森が休んでいる間に2人だけでもできることをやろうと動き出す。数日後、回復した金森が部室で見たものとは……というストーリー。

 原作は、大童澄瞳(おおわら・すみと)さんが2016年からマンガ誌「月刊!スピリッツ」(小学館)で連載中の人気マンガ。自分の考えた“最強の世界”で大冒険することが夢の浅草みどり、アニメーター志望のカリスマ読者モデルの水崎ツバメ、プロデューサー気質の金森さやかが、脳内にある“最強の世界”を表現すべく、映像研究同好会(映像研)を立ち上げ、アニメーションを制作していく物語。今年1~3月にNHK総合でテレビアニメも放送された。

 ドラマはMBSで毎週日曜深夜0時50分、TBSで毎週火曜深夜1時28分に放送。同キャストによる映画の公開も予定している。

写真を見る全 5 枚

マンガ 最新記事